トゥルーたんと一緒に寝た日&嬉しい出来事

2023年11月26日(日)
オフ会やりまーす♪
↓   ↓   ↓

2023年秋季オフ会のお知らせ

====

 

秋季オフ会まで、あと1か月ですね。
早いですね~

みなさまのご参加をお待ちしています♡

 

 

さてさて、チャコまま、以前からトゥルーに
ずーっとやってみたいことがありまして

それは「2階の部屋で一緒に寝ること」
(現在、わたしは2階で寝ています。)

昨夜、やっとそれを実行したのでございます。

というのも、トゥルーたんは夜バリケンで寝る習慣がついていて
眠くなるとバリケンに入ってしまいます。
それと、2階はわんこ侵入禁止にしてあったのですが
気がつけば禁止する意味もなくなり、無事解禁されたわけです。

トゥルーたんは、最初困ってしまって
ウロウロしていたのですが
やがて、諦めてわたしの隣に敷いた布団に寝ました。

同じ場所から動かず、朝までぐっすりと眠っていて
触っても起きません。

目が覚めて、隣に寝ているトゥルーのおしりを触ったとき
(おしりを向けて寝ていた)
わたしの手に、ビビビッと何か電流のようなものが走り
「ああ、始まった。」
と、思ったんですよね。

何か、新鮮な生気のようなものが流れていくのを感じて
新しく繋がったというか、新しい愛ある関係が始まったというか
例えるなら、大好きな人と初めて一緒に過ごしたときのような
あのなんともいえない瑞々しい感じ。(みなさん、わかるかしら♡)

「わかりませんよ。w」by トゥルーたん

それは一体なんなのか?

わたしは、トゥルーと揺るぎない信頼関係が結ばれたと
思ったんですよね。
本当の相棒になった。心が繋がった!
ハッキリとそう感じたんです。

「これからも一緒に寝るですか?」by トゥルーたん

はい、ずーっと一緒に寝るですよ♪
楽しみだね、トゥルーたん。
これからもずっとよろしくね。

約8年間、スカイは(拙い)わたしの相棒をやってくれました。
一心同体、以心伝心、いつもわたしの心を見透かして先にいく
スカイはそういう相手でした。
そのスカイを亡くして、わたしは心の拠り所を見失ってしまった・・・

 

とはいえ、彼はトゥルーたんを残してくれました。
トゥルーはまだ子どもで、頼りなかったけれど
時間の経過とともに立派に成長してくれた
仔犬らしからぬ、仔犬(現在9か月)

今も、玄関で作業中のわたしの傍について
見守ってくれています。
なんて、可愛い子なんだろう。

特別な子になったなぁ~と、ひとり感動していたのでした。

 

 

さて、作業が終わって部屋に戻って
ほっこりした気持ちで、一仕事していたときのこと。

 

 

あれ?
あれれれれれれれれーーーーーーーーー???

「ん?お母ちゃん、どうしたですか?」by トゥルーたん

「トゥルーたん、またズラがズレてましたか?」by トゥルーたん

ちがっ

いやっ

って、おーい。

 

人が感動しているときに
あなたって子は、もう・・・・

なんで、散歩シューズがここにあるのよ・・・
(いつの間に)

てか、ズラ立ってるよ!(笑)

 

おもしろすぎるトゥルーたん。

 

 

 

さてさて、みなさまに嬉しいご報告があります。

10月25日に、トレーナーの中庭先生から
「保護犬の預かりをやらせてほしい。」
という、大変嬉しいお申し出をいただきました。

もちろん大歓迎でございます!!!
こちらこそ、よろしくお願いします。
むしろ、預かりをしていただいていいのでしょうか???

チャコまま、嬉しすぎて泣きが入りました。

 

中庭先生のところには
お客様の犬も、たくさん出入りするため
一旦、チャコままのところで体調を整えたあと
中庭先生のところへ移動する体制をとっていきます。

さらに、費用面について
売上の一部を保護犬活動に寄付していただけると
おっしゃってくださいました。

なんてありがたい。(泣)
なんて・・・ありがたいお申し出なんでしょう。

 

ドッグトレーナーの中庭先生&美涼先生
ちゃちゃちゃん&つくねちゃんパパさんママさん
チャコまま&ミニさん(個人ボランティア)の預かりさんと
訪問診療の鈴木先生率いる助手のAさん、ダナちゃんと

少しずつ仲間が広がってきて、個人としても
チームとしても動ける体制が整ってきました。

ご支援&応援してくださるみなさま
読者のみなさまも一緒になって
みんなで力を合わせて
これからも保護犬活動を続けて行きましょう。

この世界をより良い世界にしよう!
すべての犬たちが幸せに暮らせる世界をつくっていこう!
そう、気持ち新たに奮い立っています。

みなさま、これからもどうぞよろしくお願いします。

このごろ「こんなことってある??」
という嬉しい奇跡がいっぱい起きていて
ありがたいです。
本当にありがたい。

 

 

チャコまま

 

 

=====

 

ミルクちゃん、「ペットのおうち」にて里親募集中です!

◆ミルクちゃん♀(推定2歳6か月)

「犬とのコミュニケーションを楽しみたい方へ・ミルク」

コマンド大好き!
ボーダーコリースムース風のアクティブな
「ミルクちゃん」里親さん募集中です。

※2023年3月1日より、中庭先生のところへ合宿に入っています。

2023年10月16日のブログ↓(ぜひ見てください♪)
ミルクちゃん、めちゃくちゃカッコいい女子に成長中!!!

 

======

<けいせつ基金さんの本気の活動>

茨城県内の雑種の犬(オス・メス)の飼い主さんへ
不妊手術の助成をされています。
↓  ↓  ↓  ↓

けいせつ基金を使って不妊手術を勧めてください

蛇口を締める活動・・・
素晴らしい活動に、本当に頭が下がります。

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw