みなとくん、いたずら小僧になってきたぞ~!わはは!

2023年11月26日(日)
オフ会やりまーす♪
↓   ↓   ↓

2023年秋季オフ会のお知らせ

====

 

トゥルーたんの朝ごはん中

「ぼく、みなとだよ。(鬼(チャコまま)がいたぞ。チラッ)」by みなとくん

「トゥルーお姉ちゃん、ご飯食べているんだね。ぼくもお腹空いたな~。」by みなとくん

「ぼくのごはんはどこかな?」by みなとくん

「ここかな?」by みなとくん
(惜しい!)

「ここかな?」by みなとくん
(ああ、惜しいぞー!)

この後、わたしの目の前でおしっこをして(笑)
逃げていきましたとさ。とほほ

 

だんだんと、いたずら小僧になってきました。
ちゃんと成長しています。よかった、よかった。

 

今日は、トゥルーたんのシャンプーの日

「巻き添えくらって、ぼくもシャンプーの日になっちゃった。」by みなとくん

「おじちゃん、離してくれよー。」byみなとくん

シャンプー中は固まって、いい子にしているそうです。

みなとくん、いい子だね。

 

そして、いつもの定位置へ(笑)

 

さてさて、みなとくんはトイレの囲いを
サクッと飛ぶようになりました。

「こんなん、余裕だぜ。」by みなとくん

ということで、わたしも頭をひねって考えて
上に網を載せました。

半日は、この作戦が功を奏したのですが・・・
隙間から、あっさりと脱出されてしまいました。

それは、それは華麗なるジャンプですよ。

すごい身体能力!

 

 

お昼寝する、トゥルーたん
秋っぽいかんじの色使い。w

チャコまま

 

=====

 

仔犬のるいちゃん、「ペットのおうち」にて里親募集中です!

◆るいちゃん♀(推定2カ月)

人慣れしている可愛い仔犬♀るいちゃん

るいちゃんの様子は、預かりさんの
ちゃちゃちゃん&つくねちゃんパパさんママさんのブログからどうぞ↓
・保護犬ちゃちゃとつくねの日常

 

ミルクちゃん、「ペットのおうち」にて里親募集中です!

◆ミルクちゃん♀(推定2歳6か月)

「犬とのコミュニケーションを楽しみたい方へ・ミルク」

コマンド大好き!
ボーダーコリースムース風のアクティブな
「ミルクちゃん」里親さん募集中です。

※2023年3月1日より、中庭先生のところへ合宿に入っています。

2023年10月16日のブログ↓(ぜひ見てください♪)
ミルクちゃん、めちゃくちゃカッコいい女子に成長中!!!

 

======

<けいせつ基金さんの本気の活動>

茨城県内の雑種の犬(オス・メス)の飼い主さんへ
不妊手術の助成をされています。
↓  ↓  ↓  ↓

けいせつ基金を使って不妊手術を勧めてください

蛇口を締める活動・・・
素晴らしい活動に、本当に頭が下がります。

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw