みなとくん、ぼくは野犬だ!って、力みすぎだよ~♡

2023年11月26日(日)
いよいよ今週末!オフ会やりまーす♪
↓   ↓   ↓

2023年秋季オフ会のお知らせ

※アレルギー持ちの子が多いため
わんこのおやつは「さつまいも」のみ、にします。ご協力おねがいします。

====

 

みなとくんのタッチング練習中

「ぼくは野犬だ!鬼(チャコまま)になんて、負けないからな!」by みなとくん

両脚を頭上高くピーンとあげて、身体カチコチ・・・力みすぎだよ。(笑)
(チャコままも、な!w)

 

「ぼくは、野犬の子だぞ。鬼には負けないんだぞ。」by みなとくん

とかなんとかいいながら、高く上がった両脚は
だらりと力を抜いてくれました。
かわいいなぁ♡

ねえねえ、みなとくん。右側のお髭が切れてるのはなんでかな?

みなとくん、マジで可愛いぞ♡w

 

一方トゥルーたんは・・・丸まって寝ています。

タッチングの練習をしていると、ピンポーン♪とお客様。

 

だーれだ。

 

それはね、るいちゃんの預かりさんの
ちゃちゃちゃん&つくねちゃんママさんでした~♪

・ちゃちゃちゃん&つくねちゃんパパさんママさんのブログはこちら

んで、ひとしきりトゥルーたんを愛でてくださった後
サクッと華麗に、みなとくんを抱っこしていました。
迷いのないスゴ技ですよ!奥様

「この人、いきなりぼくのこと、抱っこしたぞ。
ぼく、、、逃げたよね?って、なんで捕まったんだ?」by みなとくん

「ねえねえ、トゥルーたんのことも抱っこしてくださーい♡」by トゥルーたん

「なぜ、ぼくは抱っこされているんだ・・・。」by みなとくん

そして、解放されたあとも・・・
納得のいかない、ぼくは野犬だ!みなとくん。w

ものすごい三角お目目だぞ。

ぜんぜん人に懐いてないし、逃げるけど
抱っこもされてくれるし、触らせてもくれる。
可愛いんだよなぁ。

「かわいいね、かわいいね。」と言いながら
みなとくんを撫でてくれる、ちゃちゃ&つくちゃんママさん。

「ぼ、ぼくのこと撫でたって、負けないからな!」by みなとくん

「あっ♡ でも・・・気持ちいいかも♡」by みなとくん

「ああ、ぼくの身体から力が抜ける~♡」by みなとくん

「かわいいね。かわいいね。」
と、それはそれは犬たちを愛でてくださる、ちゃちゃ&つくちゃんママさん。

たぶん、我が家に来てから「かわいい。」しか言ってないとおもう。
それも、すでに100回以上は言ってる。(笑)

「ぼ、ぼくは野犬だ!撫でてもらっても、気持ちよくなんて・・・なる・もん・・かぁ~♡」by みなとくん

「気持ちよくなんて・・・なってないんだからね♡」by みなとくん

あはは♡おもしろい子。
あの~、後ろ脚が伸びてますよ~。(笑)

そのあとは、いつもの定位置で疲れて寝てしまいました。

人間が近くでしゃべっていても、食卓下で寝ていました。

不思議な子。
明日の午前中に、中庭先生のところへ移動になります。
どんな風に変わっていくんだろう。
どんな子になっていくんだろう。

ちゃちゃ&つくちゃんママさんと
超楽しみだね!と話していました。

ママさん、今日はありがとうございました。

 

そんな中庭先生は・・・
本日、ミニさん&冬青ママさんと
トレーニングを行っていましたよ。
うふふのふ♡

・ミニさんのブログ↓
ハルの初トレーニング(まめちゃんと一緒)

 

 

 

ところで、みなとくんはトイレの囲いを
サクッと飛べるようになりました。

下に置くと、すぐに飛ぶ。
素晴らしい垂直飛びでございます。

 

残念ながら、飛び込んだ先が(常に)チャコままの腹という・・・
まあ、逃がさないよね。
離すもんか!

という、格闘がしばしあるのだけれど(負けないよ)
都度、爪で引っかかれるのでこんな手になります。

約8キロだけど、力があるのは男の子だからだろうか。

 

まだ4カ月弱の仔犬だけれど、なんとも男気を感じる
みなとくんなのでした。

中庭先生に、その男気を鍛えてもらうんだよ。

 

 

チャコまま

 

=====

 

仔犬のるいちゃん、「ペットのおうち」にて里親募集中です!

◆るいちゃん♀(推定2カ月)

人慣れしている可愛い仔犬♀るいちゃん

るいちゃんの様子は、預かりさんの
ちゃちゃちゃん&つくねちゃんパパさんママさんのブログからどうぞ↓
・保護犬ちゃちゃとつくねの日常

 

ミルクちゃん、「ペットのおうち」にて里親募集中です!

◆ミルクちゃん♀(推定2歳6か月)

「犬とのコミュニケーションを楽しみたい方へ・ミルク」

コマンド大好き!
ボーダーコリースムース風のアクティブな
「ミルクちゃん」里親さん募集中です。

※2023年3月1日より、中庭先生のところへ合宿に入っています。

2023年10月16日のブログ↓(ぜひ見てください♪)
ミルクちゃん、めちゃくちゃカッコいい女子に成長中!!!

 

======

<けいせつ基金さんの本気の活動>

茨城県内の雑種の犬(オス・メス)の飼い主さんへ
不妊手術の助成をされています。
↓  ↓  ↓  ↓

けいせつ基金を使って不妊手術を勧めてください

蛇口を締める活動・・・
素晴らしい活動に、本当に頭が下がります。

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw