お留守番トゥルーたん&虹とおみくじ

1/14 sun 「雑会」のお知らせ♪(雑種だけの譲渡会)

【譲渡会のお知らせ】

2024年1月14日(日) 12時~15時

専門学校 日本動物21

アクセス→東京都墨田区錦糸1-11-10

雑種達による
雑種好きの為の
譲渡会「ZATSUKAI」‼️

※「雑会」は団体に拘らず
「中型雑種犬」を預かっている人たちの集まり(譲渡会)です。

雑会のインスタ→https://www.instagram.com/zatsukai_0918/

 

<参加犬>
るいちゃん
みなとくん
ハルくん(ミニさん)

=====

 

能登半島地震の被害に遭われたみなさまへ
心よりお見舞い申し上げます。

一日も早く、いつもの日常がもどってきますように。

 

そして、今日は日本航空機の衝突炎上による海上自衛隊機の事故・・・

新年早々、気の毒な事件が続いていますけれど
だからこそ、動揺せずに平常心で過ごしたいと思います。

 

 

さてさて
2日の今日は、チャコままの実家へ挨拶しに行ってきました。
(息子くんも一緒です。)

「トゥルーたん、お姉ちゃん(娘さん)と一緒にお留守番がんばったです。」by トゥルーたん

発熱していた娘さんも、トゥルーたんと一緒に
お留守番をしてもらいました。

お陰様で、もりもり食べて、よく寝て、ゆっくり休んでいたので
熱も下がって元気になっています。
若いって素晴らしい!

 

「お父ちゃん、トゥルーたん寂しかったですよ。」by トゥルーたん

甘えっ子トゥルーたん、大きくなりました。

 

帰り道で虹を見ました。(大晦日にも見ましたね)

 

初詣で引いたおみくじは、お
久しぶりの「大吉」
書いてあることも、わたしの心にピッタリきて納得!

一緒に入っていたのは、恵比寿さま。

「人生楽しみなさい。(難しく考えないで)笑いなさい。」
と、言われているようでした。

 

はい!今年も楽しんでいきます。

みなさまにも、どうぞたくさんの良いことが起きますように。

 

息子くんは帰っていきました。
病み上がりの娘さんは、明日まで一緒
束の間ですが、家族一緒の時間を持てて幸せでした。

 

チャコまま

 

======

 

仔犬のみなとくん、「ペットのおうち」にて里親募集中です!

◆みなとくん♂(推定4カ月)

トレーナーの手がける保護犬の仔犬♂みなとくん

みなとくんの様子は、預かりさんの
ドッグトレーナー中庭先生ご夫妻のインスタからどうぞ↓
https://www.instagram.com/dogtrainingwanlife/

 

 

仔犬のるいちゃん、「ペットのおうち」にて里親募集中です!

◆るいちゃん♀(推定4カ月)

人慣れしている可愛い仔犬♀るいちゃん

るいちゃんの様子は、預かりさんの
ちゃちゃちゃん&つくねちゃんパパさんママさんのブログからどうぞ↓
・保護犬ちゃちゃとつくねの日常

 

 

◆ミルクちゃん♀(推定2歳10か月)
2023年12月2日~トライアル中です。

ジックさん(旦那さま)のインスタ↓

ウズラさん(奥さん)のインスタ↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

ウズラ(@uzura_garden)がシェアした投稿

 

======

<けいせつ基金さんの本気の活動>

茨城県内の雑種の犬(オス・メス)の飼い主さんへ
不妊手術の助成をされています。
↓  ↓  ↓  ↓

けいせつ基金を使って不妊手術を勧めてください

蛇口を締める活動・・・
素晴らしい活動に、本当に頭が下がります。

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

★茨城県動物指導センターからご支援・ご寄付のお願い(PDF)

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw