トゥルーたんと、ぶらり散歩道

ふと、思い立ち
トゥルーたんと一緒に、近くの公園へいってきました。

狭い道路を回避して、畑道を通っていると
何かの匂いを嗅ぎだした。

ここ、久しぶりに歩いたなぁ~

以前、スカイと一緒に歩いたときは
マーキングはするわ、急に引っ張るわ
お散歩の引きはすごいわで
行くだけで、ヘトヘトになってしまっていたけれど

外排泄しない、マーキングしない
急に引っ張らない、お散歩の引きほぼない
ないないづくしのトゥルーたんとのお散歩は
とても楽ちん♪でした。

 

用事を済ませている間、硝子越しに待っていたトゥルー
めちゃくちゃ不安そうな顔をしていて
ちょっぴり気の毒でした。(がんばれ!)

 

外に出ると、なにやら映画?ドラマ?の撮影をしていましたよ。

真っ赤なオープンカーを走らせて
花嫁さんが隣に座っていました。

スタッフさんが大勢いて
このワンシーンを撮るために
こんなに人が動くのかと驚きました。

「写真撮ったらダメって言われたですよ。」by トゥルーたん

そうだったね。あはは。

あと、トゥルーたんのこと「凛々しい犬ですね。かっこいい!」と
通りすがりの方から褒めていただきました。ありがとうございます!

トゥルーたん、ビビって逃げてましたよ。w

帰り道
道路に転がる缶を追って、車道に出ようとする。
危ない、危ない。

こういうところ、まだまだ仔犬ダナ~。

 

 

 

と、ブログを書いていたら
ほぼ日から「ひきだしポーチ」が届きました。

ただいまセール中なり(~1/31まで)
https://www.1101.com/store/sale2024/index.html

ずーっと欲しかった「ひきだしポーチ」
お安く買えて嬉しい限り♡

わたし、ポーチ好きなんです。(たぶんw)

旅行に行くとき、リュックサックひとつで行くのも
たぶんポーチ気分なのかもしれない。(しらんけど)

一番使うのは、小さいやつ(ポケット)
カード類だけ持って、ぶらりと買い物に出かける。
ううん、楽しみ~♪

 

 

明日は「きーちゃん」の引き出し!
ミニさん、よろしくお願いします。

 

チャコまま

 

======

 

仔犬のみなとくん、「ペットのおうち」にて里親募集中です!

◆みなとくん♂(推定4カ月)

トレーナーの手がける保護犬の仔犬♂みなとくん

みなとくんの様子は、預かりさんの
ドッグトレーナー中庭先生ご夫妻のインスタからどうぞ↓
https://www.instagram.com/dogtrainingwanlife/

 

仔犬のるいちゃん、「ペットのおうち」にて里親募集中です!

◆るいちゃん♀(推定4カ月)

人慣れしている可愛い仔犬♀るいちゃん

るいちゃんの様子は、預かりさんの
ちゃちゃちゃん&つくねちゃんパパさんママさんのブログからどうぞ↓
・保護犬ちゃちゃとつくねの日常

 

◆ミルクちゃん♀(推定2歳10か月)
2023年12月2日~トライアル中です。

 

======

<けいせつ基金さんの本気の活動>

茨城県内の雑種の犬(オス・メス)の飼い主さんへ
不妊手術の助成をされています。
↓  ↓  ↓  ↓

けいせつ基金を使って不妊手術を勧めてください

蛇口を締める活動・・・
素晴らしい活動に、本当に頭が下がります。

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

★茨城県動物指導センターからご支援・ご寄付のお願い(PDF)

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw