センターから「きーちゃん」を引き出しました。

2024年1月4日に
センターから仔犬(らーちゃん)を1頭引き出しました。

続いて、同室で一緒にすごしてきた仲間の
「きーちゃん」も
犬の心をつなぐWAポチの会さん 
代表のSさまより
引き出しのご依頼をいただきまして
本日、ミニさんと一緒に引き出してきました。

ミニさんのブログ↓
茨城県動物指導センターへ

 

 

きーちゃんです。

センターからケージに入れてもらって
そのまま車の中へ。
ここまでは、脱糞失禁なし。すごい!

すごーい!偉いね。

 

と、思っていたけれど
センター内で手続きをしている間に
車内では「脱糞失禁祭り」が開催されていました。
いや~すごかったな。(笑)

何層にも新聞紙とペットシーツを敷いているため
くるりと丸めて取り出します。

車酔いもなく、大人しく乗っていました。

 

自宅に到着。
脱走防止のためケージのまま、家の中へ。

んで、いつものフォーメーションを組む

何回も何回も運をする、きーちゃん。
そのたびに吠えて教えてくれる。

そのうち、暇すぎてシーツをビリビリやりだしました。

「なにか悪いことしてる?」by きーちゃん

ほらほら、直すから移動して

と、まあ、こんな感じ。
隅っこに固まって排泄を我慢していた、らーちゃんとは違い
きーちゃんは結構動くし、排泄出まくるし吠える。

食いしん坊は同じだね。
ご飯とヤギミルクをぺろり完食!おかわりしました。

このあと、シーツをビリビリのビリビリにしまくって
なぜか運も飛び散っていて終了・・・

 

大掃除しました。

まあ、この後も運が出る出る。
吠えるし、シーツもビリビリしまくりだし

あははは、早く寝てください。

ブログを書いている今も、たびたび吠えるので
見に行くと、排泄していました。

教えてくれるのはすごい。
でもさ、出すぎだろう・・・きーちゃんよ。

お腹壊しているのかな?
それともストレスか?
明日病院に行ってきます。

 

 

さてさて、我が家の新米教育係トゥルーたんは・・・

机の下に隠れて出てきません。
ついでに、ご飯も食べない、排泄もしない。

「トゥルーたん、繊細なんですよ。」by トゥルーたん

うーん、困りましたね。

 

今日のセンターでは「行って良かった!」
と、思えることがたくさんありました。

 

書きたいことがいっぱいあるけど
時間が足りないよー。

 

チャコまま

 

======

 

仔犬のみなとくん、「ペットのおうち」にて里親募集中です!

◆みなとくん♂(推定4カ月)

トレーナーの手がける保護犬の仔犬♂みなとくん

みなとくんの様子は、預かりさんの
ドッグトレーナー中庭先生ご夫妻のインスタからどうぞ↓
https://www.instagram.com/dogtrainingwanlife/

 

仔犬のるいちゃん、「ペットのおうち」にて里親募集中です!

◆るいちゃん♀(推定4カ月)

人慣れしている可愛い仔犬♀るいちゃん

るいちゃんの様子は、預かりさんの
ちゃちゃちゃん&つくねちゃんパパさんママさんのブログからどうぞ↓
・保護犬ちゃちゃとつくねの日常

 

◆ミルクちゃん♀(推定2歳10か月)
2023年12月2日~トライアル中です。

 

======

<けいせつ基金さんの本気の活動>

茨城県内の雑種の犬(オス・メス)の飼い主さんへ
不妊手術の助成をされています。
↓  ↓  ↓  ↓

けいせつ基金を使って不妊手術を勧めてください

蛇口を締める活動・・・
素晴らしい活動に、本当に頭が下がります。

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

★茨城県動物指導センターからご支援・ご寄付のお願い(PDF)

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw