きーちゃん、ポチの会さん(長野市)へ移動しました。

18日に茨城県動物指導センターから
犬の心をつなぐWAポチの会さん 
代表のSさまより
ご依頼をいただきまして
引き出してきた、きーちゃん。

本日、ポチの会さん(長野市)へ移動しました。

 

午前1時にワンワン吠えて
ご飯をあげたら、黙ってくれた きーちゃん。
お陰でよく眠れました。(笑)

ありがとう。

 

その後、朝6時もワンワンコールをしてくれて
(要するに吠えたw)
また、朝ごはんをもらって黙ってくれた きーちゃん。
ちなみに、排泄はありませんでした。

せっかく敷いた新聞紙も、自宅へ引き込み
ビリビリにしてやりました。

きーちゃん、ナイス仕事ぶり!(笑)

可愛いよね♡

キツネみたいです。
あれ?きーちゃん、キツネかもしれない?

「きーちゃんは茨城町犬ですよ。犬ですよ。(おばちゃん、怖いですよ。)」by きーちゃん

新しく敷いた新聞は、ビリビリにしないでいてくれる。

さあさあさあ!
いよいよ出発です。

車に乗り込んでも、脱糞失禁&車酔いもなく
いい子に乗っていました。
偉いな~、きーちゃん。

 

しかも、人間の見えるポジションに
ちょこんと座っている子は、なかなかいないですよ。
いい資質してる子、きーちゃん。
(みんな、見えない位置に隠れるもん。)

6日のらーちゃんと同じく
ポチの会さんのメンバーMさんご夫妻が
きーちゃんを迎えに来てくれました。
どうもありがとうございます。

きーちゃんのことを、どうぞよろしくお願いします。

らーちゃん&きーちゃん
ポチの会さんから
素敵な里親さんとのご縁を見つけてね♡

 

 

 

一方こちらは
令和の時代の新しいドッグベッドの使い方を
日々研究しているトゥルーたん
今日はこんな感じ。

実は、今回一番大変だったのは
保護犬のきーちゃんのお世話ではなく
自分の犬トゥルーのことでした。

まったく線が細いというか、繊細というか
きーちゃんが怖くて、ブルブル震えてしまい
ご飯も食べず、排泄もせず、夜はハアハア過呼吸に・・・

まったく、箱入り娘なんだから。(誰がそうしたの?)

新米教育係のトゥルーたん
こんな状態ではお仕事できませんですよ。
それでは困りますから
お母ちゃん、これから気持ちを改めて
ビシビシやっていきますよ。

これも新しいチャレンジになりそう。

 

 

そして、今日は「るいちゃん」の避妊手術もありました。
無事に戻ってきてと祈っています。(今のところ大丈夫そう)

ちゃちゃ&つくちゃんパパママさんブログ↓(預かりさん)
避妊手術の日

 

チャコまま

 

======

 

仔犬のみなとくん、「ペットのおうち」にて里親募集中です!

◆みなとくん♂(推定4カ月)

トレーナーの手がける保護犬の仔犬♂みなとくん

みなとくんの様子は、預かりさんの
ドッグトレーナー中庭先生ご夫妻のインスタからどうぞ↓
https://www.instagram.com/dogtrainingwanlife/

 

仔犬のるいちゃん、「ペットのおうち」にて里親募集中です!

◆るいちゃん♀(推定4カ月)

人慣れしている可愛い仔犬♀るいちゃん

るいちゃんの様子は、預かりさんの
ちゃちゃちゃん&つくねちゃんパパさんママさんのブログからどうぞ↓
・保護犬ちゃちゃとつくねの日常

 

◆ミルクちゃん♀(推定2歳10か月)
2023年12月2日~トライアル中です。

 

======

<けいせつ基金さんの本気の活動>

茨城県内の雑種の犬(オス・メス)の飼い主さんへ
不妊手術の助成をされています。
↓  ↓  ↓  ↓

けいせつ基金を使って不妊手術を勧めてください

蛇口を締める活動・・・
素晴らしい活動に、本当に頭が下がります。

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

★茨城県動物指導センターからご支援・ご寄付のお願い(PDF)

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw