るいちゃん、無事に避妊手術を終えました。脾臓も治った!

1/21 るいちゃん、無事に避妊手術を終えて
戻ってきました!

そして、悪かった脾臓も治っていました!
奇跡だ!奇跡が起きた!

 

預かりさんのちゃちゃ&つくちゃんパパママさんのブログ↓
無事に帰ってきました〜(^○^)

インスタ↓

エリカラ、可愛いの♡

 

 

るいちゃんは、引き出し当初元気がなくて
リンパも腫れていて、貧血もあって
検査をすると脾臓が悪いと言われました。
エコー検査では、ハチの巣状になっているとのことで
老犬だったら「腫瘍」と判断されている状態だったと。

 

細胞診をすすめられましたが
どうにも、仔犬のお腹に針を刺すのは・・・
と、決断できず、経過観察を続けてきました。

 

その間、何度も何度も
ちゃちゃつくママさんは
体調の安定しない るいちゃんを連れて
病院に通ってくださいました。

 

血液検査をしたら、脾臓からくる
貧血の数値が出ているとのこと。

2回目のワクチン接種の際は
下痢になってしまい、急遽点滴を受けることに。

そのときのブログ→診察結果

 

3回目のワクチン接種時には
ステロイドを注射してから望みました。

結果、何事も起きず。よかった!

 

避妊手術のときに
脾臓の細胞診をしましょうと
いうことになりまして

手術前に、脾臓の検査をしたところ
正常数値に戻っていたようで
結局、細胞診をすることはありませんでした。

 

無事に元気に戻って来た、るいちゃんをみて
ホッとしすぎて、涙も出ず。

ちゃちゃつくママさんから
検査結果の報告を受けている間も
これは夢か現実か、よくわからない感じでした。

ただただ、るいちゃんが無事に戻ってきたことが
なによりも嬉しくて。
さらに、脾臓が治るといいなと、ずっとずっと
祈っていたことが現実に起きた!

これは奇跡だ!と思いました。

 

 

10月10日にセンターに収容されて
12日には、ちゃちゃ&つくちゃんパパママさんに
引き出してもらった、るいちゃん。

あのまま、センターに収容されていたら
リンパの腫れにも気づいてもらえず
命はなかったと思います。

引き出されてからも、元気がなくて
何度も獣医さんに通った、るいちゃん。

 

彼女の弱々しい姿はもうなく
キリリと凛々しく立派に立っている。

 

ああ、なんて素晴らしいんだ!

るいちゃんのことを心配してくださったみなさま
るいちゃんにご支援&応援をしてくださったみなさま
ちゃちゃ&つくちゃんパパママさん
どうもありがとうございます。
お陰様で、るいちゃん健康を取り戻しました。

 

るいちゃん、もう、何の心配もありません。
未来の里親希望者さん、ご安心くださいね。

 

あ、里親さん募集中です♡

ペットのおうち→人慣れしている可愛い仔犬♀るいちゃん

 

みなとくんも、里親さん募集中です♪
ペットのおうち→トレーナーの手がける保護犬の仔犬♂みなとくん

 

チャコまま

 

======

 

仔犬のみなとくん、「ペットのおうち」にて里親募集中です!

◆みなとくん♂(推定6カ月)

トレーナーの手がける保護犬の仔犬♂みなとくん

みなとくんの様子は、預かりさんの
ドッグトレーナー中庭先生ご夫妻のインスタからどうぞ↓
https://www.instagram.com/dogtrainingwanlife/

 

仔犬のるいちゃん、「ペットのおうち」にて里親募集中です!

◆るいちゃん♀(推定7カ月)

人慣れしている可愛い仔犬♀るいちゃん

るいちゃんの様子は、預かりさんの
ちゃちゃちゃん&つくねちゃんパパさんママさんのブログからどうぞ↓
・保護犬ちゃちゃとつくねの日常

 

◆ミルクちゃん♀(推定2歳10か月)
2023年12月2日~トライアル中です。

 

======

<けいせつ基金さんの本気の活動>

茨城県内の雑種の犬(オス・メス)の飼い主さんへ
不妊手術の助成をされています。
↓  ↓  ↓  ↓

けいせつ基金を使って不妊手術を勧めてください

蛇口を締める活動・・・
素晴らしい活動に、本当に頭が下がります。

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

★茨城県動物指導センターからご支援・ご寄付のお願い(PDF)

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw