1/15 訪問診療のつづき

ずいぶんと、時間が経ってしまいましたが・・・
(前置きが長すぎなんだわ)

1月15日学園の森訪問診療アニマルクリニック
鈴木先生&助手のAさん&ダナちゃんの
訪問診療の様子です。

 

ダナちゃん&花ちゃん&トゥルーたん

ダナ先輩、花先輩
ふたりは食いしん坊♪

ミニさんのところへ、美味しいものをもらいに♪

それを見ていた、トゥルーたんはビックリ!

「このふたり、何か美味しいモノ食べているですよ。」by トゥルーたん

上から落ちてこないかなー

と、なんでトゥルーたんは机の下に隠れているのかっていうと
中庭先生がいらっしゃってるからなんですね~(笑)

とはいえ、助手のAさんのおやつタイムは
参加しますですよ。

左から、中庭先生の詩くん、花ちゃん、トゥルーたん、ダナちゃん
みなとくんは去勢手術が終わって、バリケンの中に入っています。

ダナちゃん&トゥルーたんのしっぽ♡

中庭先生の詩くん&みなとくん

先生の傍では、きりりとしたお顔をしていても
おやつの前では、普通の家庭犬になってておもしろかった。

んで、みなとくんも、詩くんをみてホッとしていました。

中庭先生に愛でられている、みなとくん

そして、中庭先生のことは好きなのだけど
圧に耐えられなくて逃げている、トゥルーたん。

ミニさんの背中に隠れて、中庭先生の視線を遮っていました。
先生から聴いてはいたけれど、実際に観たのは初めてで・・・
ああ、こういうことなのかと、とても意外でした。

(※この様子から、後日きーちゃんに対して怯えている
トゥルーたんへと繋がっていき
彼女の線の細さを認識した次第です。
良いきっかけをいただきました。)

 

「トゥルーたんは、いないですよ。」by トゥルーたん

みなとくん、先生に逢えて嬉しそう。

シンクロなふたり(花ちゃん&ダナちゃん)

そして、トゥルーたんの爪切りへ

タオルのほっかむりは、助手のAさん作
(ハルくんとわんプロしすぎて、よだれで濡れているw)

助手のAさんの抱擁風味な保定

「チュー♡もされたです。」by トゥルーたん

トゥルーたん、チュー♡はお母ちゃんから
毎日されているので、耐性ありますです。w

 

とても賑やかな訪問診療でした。
みなとくんの去勢手術も無事に終わって
ホッとしました。

鈴木先生、助手のAさん、ダナちゃん
中庭先生、詩くん、みなとくん
ミニさん、花ちゃん、ハルくん
トゥルーたん
どうもありがとうございました。

 

チャコまま

 

======

 

仔犬のみなとくん、「ペットのおうち」にて里親募集中です!

◆みなとくん♂(推定6カ月)

トレーナーの手がける保護犬の仔犬♂みなとくん

みなとくんの様子は、預かりさんの
ドッグトレーナー中庭先生ご夫妻のインスタからどうぞ↓
https://www.instagram.com/dogtrainingwanlife/

 

仔犬のるいちゃん、「ペットのおうち」にて里親募集中です!

◆るいちゃん♀(推定7カ月)

人慣れしている可愛い仔犬♀るいちゃん

るいちゃんの様子は、預かりさんの
ちゃちゃちゃん&つくねちゃんパパさんママさんのブログからどうぞ↓
・保護犬ちゃちゃとつくねの日常

 

◆ミルクちゃん♀(推定2歳10か月)
2023年12月2日~トライアル中です。

 

======

<けいせつ基金さんの本気の活動>

茨城県内の雑種の犬(オス・メス)の飼い主さんへ
不妊手術の助成をされています。
↓  ↓  ↓  ↓

けいせつ基金を使って不妊手術を勧めてください

蛇口を締める活動・・・
素晴らしい活動に、本当に頭が下がります。

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

★茨城県動物指導センターからご支援・ご寄付のお願い(PDF)

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw