会いたかったよ、トゥルーたん♪

トゥルーたん、中庭先生のお泊りから帰ってきました。

ああ、うれしいわぁ~♡
会いたかったよ、トゥルーたん♪

 

「ただいまですよ。」by トゥルーたん

チャコまま、トゥルーの口の下の
黒いところが「くちばし」みたいで好きなんです。

ああ、可愛い♡

「お母ちゃん、変態犬マニアですよ。」by トゥルーたん

なんとでも言ってください。w
ふふふ。

 

 

今日は2月22日、猫の日だそうで。
そうそう、中庭先生預かりの「みなとくん」
今日で預かり3ヵ月目になりました。

中庭先生のところで遊んでいる様子 その1

 

呼び戻しのトレーニング

 

みんな茶系で、だれがだれやら・・・

茶色で足の白い子は、お客様のわんこ(らんちゃんっていうのかな?)
全身こげ茶のデカいのは、トゥルーたん(茨城町出身)
全身こげ茶のすこし小柄なのは、みなとくん(茨城町出身)

みなとくん・・・デカくなったなーーーー!!!
立派なオス犬になるね。

遊び上手でやんちゃ坊主なところが
めちゃくちゃ可愛い!可愛すぎる!!

・みなとくん、里親さん募集中です。
トレーナーの手がける保護犬の仔犬♂みなとくん

 

・るいちゃん、里親さん募集中です。
人慣れしている可愛い仔犬♀るいちゃん

ふたりとも、家庭犬としてのお勉強を日々がんばっています。
トレーニングの入っている大型犬と暮らす楽しさ・喜びを
里親さんにも感じてもらいたい。
病みつきになりますよ~。

 

 

 

さてさて、話は変わって。

トゥルーたん、中庭先生のところでも
ご飯を1/3残すそうで・・・(ドッグフードのみ)

アレルギー持ちのトゥルーたん。
今は除去食のフードを食べていて
なんか良い方法はないかと
先日、手作り食を学んできました。

完全手作りにするかどうかは別として
フードと半々くらいにできたらいいかと
気軽な気持ちで始めてみます。

もともと料理は好きな方(面倒くさがるけど)
どんなものを作ろうかなと考えるだけで
わくわくしてきちゃいました。

子どもたちが巣立って、
ご飯をたくさんつくる機会も減っていたので
トゥルーたんのご飯作りを楽しみたいと思います。

 

昨夜は作ってあった「鶏ハムとブロッコリー」を
混ぜ混ぜ。(トッピングとあまり変わらないw)

めちゃくちゃ喜んで食べてくれました。

ああ、これこれ。
この姿がみたかった!

 

スカイ先輩は、なんでも食べるラブラドール(笑)
でしたので
和犬雑種のトゥルーたんとは違いすぎる。

食い意地が張っているのは一緒だけど
同じ犬でもかなり違う。

 

犬っておもしろい。

 

チャコまま

 

======

 

仔犬のみなとくん、「ペットのおうち」にて里親募集中です!

◆みなとくん♂(推定6カ月)

トレーナーの手がける保護犬の仔犬♂みなとくん

みなとくんの様子は、預かりさんの
ドッグトレーナー中庭先生ご夫妻のインスタからどうぞ↓
https://www.instagram.com/dogtrainingwanlife/

 

仔犬のるいちゃん、「ペットのおうち」にて里親募集中です!

◆るいちゃん♀(推定7カ月)

人慣れしている可愛い仔犬♀るいちゃん

るいちゃんの様子は、預かりさんの
ちゃちゃちゃん&つくねちゃんパパさんママさんのブログからどうぞ↓
・保護犬ちゃちゃとつくねの日常

 

 

======

<けいせつ基金さんの本気の活動>

茨城県内の雑種の犬(オス・メス)の飼い主さんへ
不妊手術の助成をされています。
↓  ↓  ↓  ↓

けいせつ基金を使って不妊手術を勧めてください

蛇口を締める活動・・・
素晴らしい活動に、本当に頭が下がります。

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

★茨城県動物指導センターからご支援・ご寄付のお願い(PDF)

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw