オオイヌノフグリ咲いた「春ですね♪」

トゥルーたんの散歩中

「お母ちゃん、見つけたですよ♪」by トゥルーたん

青い小さな花「オオイヌノフグリ」咲きました。

冬の寒い寒い中、一番最初に咲くのは
この小さな青い花

もうすぐ春ですね♪

トゥルーたん、ちょっとアレルギー反応がでていて
おしりがただれて気にしています。

何か良い方法はないものか・・・
アレルギーっ子の対応は、なかなか難しいですね。

そのお陰で「食」を見直そう!と思えたので感謝です。
新婚のころ、生協を始めて
食のこと、添加物の事、いろいろ知って「うわー!」
ってなったけど、子育てが忙しくて
それどころでなくなって、すっかり忘れて・・・の今。

毛深い我が子のお陰で
また一からお勉強のチャコままでした。

 

 

さてさて、明日は茨城センターで引き出しです。
ミニさんと一緒に行ってきます。

 

 

高知県安芸市にて、一般家庭から里親募集の子たち
ガンドッグレスキューCACIさんのインスタを
シェアさせていただきます。

詳細は、CACIさんのインスタからどうぞ↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

GUNDOG RESCUE CACI(@gundogrescuecaci)がシェアした投稿

 

チャコまま

 

======

 

仔犬のみなとくん、「ペットのおうち」にて里親募集中です!

◆みなとくん♂(推定6カ月)

トレーナーの手がける保護犬の仔犬♂みなとくん

みなとくんの様子は、預かりさんの
ドッグトレーナー中庭先生ご夫妻のインスタからどうぞ↓
https://www.instagram.com/dogtrainingwanlife/

 

仔犬のるいちゃん、「ペットのおうち」にて里親募集中です!

◆るいちゃん♀(推定7カ月)

人慣れしている可愛い仔犬♀るいちゃん

るいちゃんの様子は、預かりさんの
ちゃちゃちゃん&つくねちゃんパパさんママさんのブログからどうぞ↓
・保護犬ちゃちゃとつくねの日常

 

 

======

<けいせつ基金さんの本気の活動>

茨城県内の雑種の犬(オス・メス)の飼い主さんへ
不妊手術の助成をされています。
↓  ↓  ↓  ↓

けいせつ基金を使って不妊手術を勧めてください

蛇口を締める活動・・・
素晴らしい活動に、本当に頭が下がります。

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

★茨城県動物指導センターからご支援・ご寄付のお願い(PDF)

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw