サリーちゃんが、やってきた♪

ミニさんのブログ↓
ガーディを引き出しました。

 

2023年3月1日
茨城県動物指導センターの車に乗って、サリーちゃんがやってきました。

というのも、実は2月29日の引き出す日、チャコまま発熱しまして・・・
どうにも動けず、引き出しに行けるわけもなく
センターの電話にも出られず、一日中寝ていました。

どーっと疲れが出たダナよ。
幸い、今日から熱も下がって少し動けるようになりました。

 

んで、センターの収容が逼迫していることもあり
サリーちゃんをお届けしてもらうことになったのです。
本当はさ、病み上がりだから来週がよかったんだけど
今日ならいけるってことで、今日になりました。

 

ふれあい犬をしていたサリーちゃん
脱走すると困るからと、玄関先にバリケンを入れての受け渡し。
さすが!センターの職員さん、徹底してると感心しました。
書類をもらって、首輪もお返しして

サリーちゃん。ようこそ!我が家へ

家の中を探索中
ルンバの匂いを嗅ぎに行くとは、さすがでございます。w

可愛いなぁ♡
可愛いなぁ♡

家の中をぐるーっと見渡しているところ
ちょと痩せてますね。いっぱい食べてふっくらしよう。

人が大好きな、サリーちゃんでした。

「お母ちゃん。あの子は誰ですか?」by トゥルーたん

出たよ。トゥルーたんの、いつものアレ。

 

お!サリーちゃん、伏せてくれた。
トゥルーたんは、お耳がぺたーんってなってます。

サリーちゃんも、あくびが出ちゃうよ。
お互いに緊張してるよね。

ああ、可愛いなぁ♡

このふたりの関係、これからどうなるんだろうな。
楽しみダナ♡

センターからの書類&Yさんからの差し入れを見ていると
傍に寄ってきてくれたサリーちゃん&トゥルーたん

サリーちゃんは、人が好きなんだね。
おやつをもらえると思っているのかな?

食い意地が張っているのは、いいことだぞ。うんうん。

そして、トゥルーたんは例のアレが出て、この状態で固まって動きません。

家に来る保護犬に拒否反応を示すのは、やめてもらいたいのだけどな。
こういうところ、トゥルーの線の細さを感じます。

サリーちゃんと一緒に生活することで、少しでもマシになるといいな。

 

 

ふれあい犬だったサリーちゃんの確認表です。

R6.2/28には、ワクチン接種もしてもらっていました。

ふれあい犬として活動していたので
センターでも手厚く医療行為をしてもらって
大切にお世話をされてきたことがよくわかります。

 

令和2年10月29日からセンターにいたんだね。
3年4か月、一番の古株でした。(その次は、ディアボロくん)

 

センターの職員さん(たぶん捕獲担当)の男性から
「可愛がってやってください。」
と、何度も言われました。
きっと、センターの職員さん全員そうおもっていますね。

はい、大切にお世話をして可愛がります!
幸せにします!

 

サリーちゃん、ふれあい犬をがんばってきたので
お疲れでしょうから
しばらく我が家でゆっくりしてもらって
そこから先のことを考えます。

 

 

もし、里親希望の方いらっしゃいましたら
直接 ilovewans@gmail.com までご連絡ください。

 

 

チャコまま

 

 

======

 

仔犬のみなとくん、「ペットのおうち」にて里親募集中です!

◆みなとくん♂(推定6カ月)

トレーナーの手がける保護犬の仔犬♂みなとくん

みなとくんの様子は、預かりさんの
ドッグトレーナー中庭先生ご夫妻のインスタからどうぞ↓
https://www.instagram.com/dogtrainingwanlife/

 

仔犬のるいちゃん、「ペットのおうち」にて里親募集中です!

◆るいちゃん♀(推定7カ月)

人慣れしている可愛い仔犬♀るいちゃん

るいちゃんの様子は、預かりさんの
ちゃちゃちゃん&つくねちゃんパパさんママさんのブログからどうぞ↓
・保護犬ちゃちゃとつくねの日常

 

 

======

<けいせつ基金さんの本気の活動>

茨城県内の雑種の犬(オス・メス)の飼い主さんへ
不妊手術の助成をされています。
↓  ↓  ↓  ↓

けいせつ基金を使って不妊手術を勧めてください

蛇口を締める活動・・・
素晴らしい活動に、本当に頭が下がります。

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

★茨城県動物指導センターからご支援・ご寄付のお願い(PDF)

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw