サリーちゃん、なかなかやりよるな~

さてさて、昨日の夜のこと

サリーちゃんに、リードを着けてみました。

そして、わたしは家事をしてっと。

あれ?

あれれ???
リード、ついてますよね???

「着いてます!( ー`дー´)キリッ」by サリーちゃん

って、着いてないじゃーーん!!!

「えへへ、バレたか。」by サリーちゃん

いつ噛み切ったのか、わからないくらいの早業でした。
着けて速攻噛み切ったっぽい。

サリーちゃん、なかなかやりよるな~。

 

一方、トゥルーたんは・・・

バリケンに引きこもって、不貞腐れております。

ご飯中

サリーちゃん、フードガードもなく
食べ物で争いがないのは楽ですね。

トゥルーたんの匂いを嗅ぐ、サリーちゃん

めちゃくちゃ緊張しているトゥルーたん

このふたり、仲良くなってほしいなぁ。

サリーちゃんね、トゥルーに唸ったんですよ。
短く2回ほど
(サリーちゃんも唸るんですね~)
それが、もう、トゥルーたん、びっくりしちゃって怖くってねぇ~。
どんだけ箱入り娘なんでしょうね~。(笑)

 

家の中で、緊張しまくっているトゥルーたんと
所在無げにしているサリーちゃん

床に座ると、サリーちゃんが甘えてきてくれました。
可愛いんだよなぁ~♡

ああ、可愛いなぁ~♡

もうね、ふれあい犬は卒業したからね。
家庭犬として、自由に過ごしてくれていいんだよサリーちゃん。

 

夜は、バリケンの中で大人しく寝てくれました。
(入るの嫌がっているけど、おやつで釣るとすぐ入る。w)

 

そして、今朝。

部屋の真ん中で寝そべっていました。
うん!いい感じ。

そのころ、トゥルーたんは、机の下に隠れていたですよ。
(おい!)

 

そんな箱入り娘を増産しているのが
この方、チャ〇ぱぱです。↓

いい加減にしてよね。
ほんと、この方、何回言ってもわからない。

あのね、抱っこしてよしよしとか
絶対やっちゃダメだからね!!!!

みなさんも、犬が可哀想とかいって、抱っこして
「よしよし怖かったね、もう大丈夫だよ♡」
とか、決してやってはいけませんよ。

それは一見優しい行為にみえますけど
全然優しくなくって、犬の自立を妨げます。
それどころか、ますます不安を助長してしまいます。

 

飼い主は、普段通りに平静を保って過ごすこと。
犬を見守りながら、犬に考えさせるのです。

 

サリーちゃん、ふれあい犬やっていただけあって
さすが!と思うこといっぱいあります。
その反面、おお!そう来たかってこともあって
とてもおもしろい子。

 

排泄は完全外派
お庭でおしっこOK、散歩で大小排泄します。

ご飯もガツガツとよく食べる。
食欲旺盛の食いしん坊さん♪

 

体格はトゥルーたんよりデカい、立派な大型犬です。

 

もし、里親希望の方いらっしゃいましたら
直接 ilovewans@gmail.com までご連絡ください。

 

 

チャコまま

 

 

======

 

仔犬のみなとくん、「ペットのおうち」にて里親募集中です!

◆みなとくん♂(推定6カ月)

トレーナーの手がける保護犬の仔犬♂みなとくん

みなとくんの様子は、預かりさんの
ドッグトレーナー中庭先生ご夫妻のインスタからどうぞ↓
https://www.instagram.com/dogtrainingwanlife/

 

仔犬のるいちゃん、「ペットのおうち」にて里親募集中です!

◆るいちゃん♀(推定7カ月)

人慣れしている可愛い仔犬♀るいちゃん

るいちゃんの様子は、預かりさんの
ちゃちゃちゃん&つくねちゃんパパさんママさんのブログからどうぞ↓
・保護犬ちゃちゃとつくねの日常

 

 

======

<けいせつ基金さんの本気の活動>

茨城県内の雑種の犬(オス・メス)の飼い主さんへ
不妊手術の助成をされています。
↓  ↓  ↓  ↓

けいせつ基金を使って不妊手術を勧めてください

蛇口を締める活動・・・
素晴らしい活動に、本当に頭が下がります。

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

★茨城県動物指導センターからご支援・ご寄付のお願い(PDF)

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw