トゥルー&サリー ふたり一緒の初散歩♪

先週末、トゥルーたん(1歳)&サリーちゃん(推定4~5歳)
ふたり一緒の初散歩を楽しんできました。

 

家の中では、大人のサリーちゃんにビビってしまって
自分の家なのに、緊張して固まるトゥルーたん

で、す、が

なんと!お散歩では、サリーちゃんを遊びに誘っていました。

「サリーちゃん、遊びましょう♪」by トゥルーたん

サリーちゃん、華麗なるスルーで終了でした・・・。

サリーちゃんのお散歩は楽です。
(ただ、人に意識が向かない。)

穏やかな散歩

サリーちゃん、排泄は完全外派
マーキングはありません。
久しぶりの外派の子、なんだか懐かしい。

仲良く並んで歩くこともできました。
(仲がいいわけではないw)

こうやって写真を見ていると、トゥルーたんのお散歩は
きょろきょろしていて、ちょっと落ち着かないですね。

年齢と経験値の違いもあります。
サリーちゃんは、安定して歩きます。

きょときょとトゥルーたん、突然スイッチ入って
また、サリーちゃんを遊びに誘いました。

「サリーちゃん、トゥルーたんと一緒に遊ぶですよ♪」by トゥルーたん
「トゥルーたん、道路で遊ぶと危ないですからやめましょうね。」by サリーちゃん

「はい、わかりました。」by トゥルーたん

子どもの犬と、大人の犬
みていておもしろい。

 

 

こうやって、一緒にお散歩に行くことができて嬉しいです。

さすがに、二頭引きはやめておきます。

 

匂い取り中のサリーちゃん

仲良く、同じところの匂いを嗅いでいます。
(仲がいいわけではありません。w)

こういう光景がもっと増えたらいいのになーって
おもいながら、ニコニコをふたりを見つめるチャコままでした。

サリーちゃん、推定年齢4~5歳
落ち着いた大人の犬ですね。

最近は、1歳未満の仔犬か老犬(スカイ)と過ごしていたので
落ち着いた大人の犬は久しぶりです。

 

仔犬は、仔犬で可愛いのだけど
落ち着かないし、いろいろやることあって大変です。

サリーちゃんくらいの年齢の大人な犬は
静かで落ち着いていて、一緒にいてとても楽です。

大人の犬(成犬)って、いいな。

 

チャコまま

 

======

 

仔犬のみなとくん、「ペットのおうち」にて里親募集中です!

◆みなとくん♂(推定6カ月)

トレーナーの手がける保護犬の仔犬♂みなとくん

みなとくんの様子は、預かりさんの
ドッグトレーナー中庭先生ご夫妻のインスタからどうぞ↓
https://www.instagram.com/dogtrainingwanlife/

 

仔犬のるいちゃん、「ペットのおうち」にて里親募集中です!

◆るいちゃん♀(推定7カ月)

人慣れしている可愛い仔犬♀るいちゃん

るいちゃんの様子は、預かりさんの
ちゃちゃちゃん&つくねちゃんパパさんママさんのブログからどうぞ↓
・保護犬ちゃちゃとつくねの日常

 

 

======

<けいせつ基金さんの本気の活動>

茨城県内の雑種の犬(オス・メス)の飼い主さんへ
不妊手術の助成をされています。
↓  ↓  ↓  ↓

けいせつ基金を使って不妊手術を勧めてください

蛇口を締める活動・・・
素晴らしい活動に、本当に頭が下がります。

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

★茨城県動物指導センターからご支援・ご寄付のお願い(PDF)

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw