抜け感のあるサリーちゃん

本日のふたりの距離感です。

ちょっとずつ、近くに寄れるようになってきました。(トゥルーたんが)

サリーちゃんの「短い唸り」と「ガウガウ」は、もうありません。
それでも、ビクビクしているトゥルーたんなのでした。

安全地帯のバリケンに避難中(笑)

数日前から、サリーちゃんとトゥルーたんの
簡単なトレーニングを始めています。

おやつはカットした「干し芋」(トゥルーのアレルギーのため)

サリーちゃん「マテ」が弱かったのですが
今日は出来ました。すごい!!!

んで、手の上におやつを乗せて「マテ」
「よし!」で食べる。

トゥルーたんは、いつもやっているのでOK!

サリーちゃんはというと・・・

手の上におやつが乗っていることが、わからないみたいです。
ええ!!まさかの、それ。

(トゥルーたんが食べてあげますよ。by トゥルーたん)

サリーちゃん、フードを食べるのはめちゃくちゃ速いのだけど
お芋はよく噛んで食べます。これが、可愛いのよ。

手の上におやつが乗っているの、わかりますか。

一生懸命、床の上のおやつを食べているサリーちゃん
お手手はノーマークの抜け感に、ギャップがあっていい感じ。

「サリーちゃん、意外とおもしろい人ですね。」by トゥルーたん

ほんと、ほんと、真面目な顔しておもしろいことするよね。

 

そうそう、サリーちゃんは「くしゃみ」と「逆しゃっくり」をよくします。
散歩に行くときに、主によくやるんですよね。

いまのところ体調も良いし、食欲旺盛だし、運もいい感じなので
様子見しています。

 

そうそう、先日Amazonで「フード軽量カップ」を購入しました。
安くなっていたので、まとめ買い。

 フード計量カップ あると便利よね。

 

 

昨夜は、みぞれが降りまして
朝方までうっすらと積もっていました。

 

今も外は雨ふり。
朝散歩は雨の合間を縫って、ギリギリセーフでした!

寒い寒い一日。
みなさまも、暖かくしてお過ごしくださいね。
(おまえもなw)

 

チャコまま

 

======

 

仔犬のみなとくん、「ペットのおうち」にて里親募集中です!

◆みなとくん♂(推定6カ月)

トレーナーの手がける保護犬の仔犬♂みなとくん

みなとくんの様子は、預かりさんの
ドッグトレーナー中庭先生ご夫妻のインスタからどうぞ↓
https://www.instagram.com/dogtrainingwanlife/

 

仔犬のるいちゃん、「ペットのおうち」にて里親募集中です!

◆るいちゃん♀(推定7カ月)

人慣れしている可愛い仔犬♀るいちゃん

るいちゃんの様子は、預かりさんの
ちゃちゃちゃん&つくねちゃんパパさんママさんのブログからどうぞ↓
・保護犬ちゃちゃとつくねの日常

 

 

======

<けいせつ基金さんの本気の活動>

茨城県内の雑種の犬(オス・メス)の飼い主さんへ
不妊手術の助成をされています。
↓  ↓  ↓  ↓

けいせつ基金を使って不妊手術を勧めてください

蛇口を締める活動・・・
素晴らしい活動に、本当に頭が下がります。

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

★茨城県動物指導センターからご支援・ご寄付のお願い(PDF)

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw