すごい暴風雨!洗濯機買ったった。

外は、ものすごい暴風雨

朝、小雨のうちにワークマン旧女子仕様(要するにカッパ+長靴)
で、お散歩に行けてよかったわ~。

「外のすごい音は、なんですか?」by サリーちゃん

こんな可愛い顔して、大きな音にビクビクするサリーちゃん。

雨風の大きな音に、びっくりしています。
でも、じき慣れました。

そうそう、ゴミ収集車や大きな車の傍を通っても
以前ほど、パニックにはならなくなっています。

とはいえ、苦手なのは変わらず。

 

「サリーは、我慢することを覚えました。」by サリーちゃん

トゥルーたん、どこから覗いてるの???

サリーちゃんも寝た

トゥルーたんも寝た

そういえば、我が家に来てすぐのころ
サリーちゃんは土間(犬用のトイレ)に引きこもっていたけれど
もう、そこへは行かなくなりました。

今は、リビングで寝っ転がっています。
いいことだ。

 

サリーちゃんの首輪を持ってハウスへ誘導したところ
(リードを持つとスーッと逃げるので、首輪を持つようになっている)
いつもなら、ハウスの中へ入るまでは
絶対首輪を離さないのですが
今日は試しに、ほんの少し手前で手を離したところ
上手にハウスを避けるスゴ技!
「華麗なるサリースルー」をご披露いただきました。

 

ほっほーーー!!お見事!
その至近距離で進路を変えるとは
なんと美しい完成された技なのでしょう!!!

 

と、感心しきり。(笑)

んで、サリーちゃん、そそくさと逃げようとしたところに
即座に「華麗なる鬼の捕獲」を技返しされて
さっさとハウスへ入れられましたとさ。

サリーちゃん、めっちゃ賢い!
めっちゃ試してくる!
そして、めちゃくちゃお茶目♡

チャコまま、負けないんだから!(笑)

 

 

関係ないけど、大雨の中、電気屋さんが開くのを待って
速攻、洗濯機を買ったった。
明日の午後届くそうな。
(サイズ測って、入るのを確認できた)

家電は壊れる前に、買い替えよう。
わかっちゃいるのよ・・・(笑)

 

チャコまま

 

=====

 

【イベントのお知らせ】

さてさて、4月、5月にイベントあります。
みなさま、スケジュール空けておいてくださいませ~♪
(詳細はブログをご覧ください。)

 

・「大きなわんこのお散歩会」(中庭先生お散歩レッスン)開催!
4月20日土曜日 10:30~12:30 参加費無料
場所:古河市イーエス中央運動公園(茨城県古河市)

詳細はこちら↓
「大きなわんこのお散歩会」(中庭先生お散歩レッスン)開催!

 

・「春季オフ会」5月25日土曜日 9:00~15:00
場所:ドッグランひぬま(茨城県茨城町)

詳細はこちら↓
2024年春季オフ会のお知らせ

 

・「第三回 雑会」5月26日日曜日 12:00~15:00
場所:専門学校日本動物21(東京都錦糸町)

参加予定:るいちゃん(&チャコまま)

 

======

 

仔犬のるいちゃん、「ペットのおうち」にて里親募集中です!

◆るいちゃん♀(推定7カ月)

人慣れしている可愛い仔犬♀るいちゃん

るいちゃんの様子は、預かりさんの
ちゃちゃちゃん&つくねちゃんパパさんママさんのブログからどうぞ↓
・保護犬ちゃちゃとつくねの日常

 

======

<けいせつ基金さんの本気の活動>

茨城県内の雑種の犬(オス・メス)の飼い主さんへ
不妊手術の助成をされています。
↓  ↓  ↓  ↓

けいせつ基金を使って不妊手術を勧めてください

蛇口を締める活動・・・
素晴らしい活動に、本当に頭が下がります。

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

★茨城県動物指導センターからご支援・ご寄付のお願い(PDF)

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw