ランディ、ポチの会さん(長野市)へ移動しました。

昨日、ポチの会さん(長野市)の依頼により
茨城県動物指導センターより引き出した、ランディ。

ブログ↓
茨城センターより、ランディを引き出しました。

 

今朝の様子

夜中のうちに、ビリビリにしてやりました。

排泄はしませんでしたが
ビリビリにしてやりました。w

昨夜の夕飯は・・・・

こんな感じ
どちらも空っぽ、場所が移動してる。(笑)

きーちゃんは、もっとすごかったから
ランディが可愛く見えるよ。

 

ポチの会さん(長野市)のメンバーNさんとの待ち合わせは13時
そろそろ出かけるために、一旦別のサークルへ移動しました。
これが、ランディものすごく動くのを嫌がって
綱引き状態になりまして。

あれだけ抵抗されるのは、久しぶりだったな~。

このサークル内で、脱糞失禁してくれるといいなと
思って移動したのだけれど
なーんも出なかったです。

続いて、本命のバリケンLサイズへ移動

この時は、ランディによくよく言って聞かせたので
あまり抵抗せずに、すんなりと動いてくれました。
すごい!偉いぞ、ランディ。

話して聞かせると良く理解してくれる、とてもいい子です。

当たり前だけれど、ものすごく不安げな表情のランディ
とても可愛いお顔をしています。

リードの着けはずしも、無理やりリードを引っ張っても
まったく攻撃してこなくて、嫌がりはするけど
基本されるがまま

本当にえらいと思います。

バリケンごと車に運び、いざ出発!

待ち合わせ場所にて
車酔いをして、嘔吐&ヨダレの図

脱走が怖いので、ランディには申し訳ないけれど
このまま長野までがんばってもらいます。

ポチの会さん(長野市)メンバーのNさん
ランディのことを、どうぞよろしくおねがいします。
ランディ、大きな幸せを掴むのよ♡

Nさん、ランディのことをずーっと気にされていて
ご対面のとき、飛び上がって喜んでくださいました。
こんなに待っていてくれる方がいたとは!!!!
ランディ、あなたは幸せね♡

 

ランディのセンターでの医療行為について
2023年12月19日収容(推定5カ月)
ワクチン6種接種
アドボケート滴下

2024年4月22日
避妊手術済み
マイクロチップ装着
狂犬病予防接種済み
アドボケート滴下済み

茨城県動物指導センターにて
上記の医療をかけてくれていました。
本当にありがたいです。

 

 

直近で病院に連れて行くのが困難な子に対して
事前に、これらの医療行為を行っていただけたこと
非常に助かります。

最近は、引き出した犬たちの「病気」(お腹の虫や疥癬等)もほとんどないです。

(以前は、お腹に虫や細菌がいたり、皮膚の状態が悪かったりと
いろいろな病気を持っていたので、まずそれらを治療するのが大変でした。)

 

職員さんたちも一丸となって
積極的に医療行為を行ったり、衛生状態を改善したり
収容犬たちにトレーニングを行って
少しでも譲渡に繋がるようにと日々尽力されています。

(その話は、また後日)

 

 

明日は、サリーちゃんについて書きます。

 

チャコまま

 

=====

 

【イベントのお知らせ】

さてさて、4月、5月にイベントあります。
みなさま、スケジュール空けておいてくださいませ~♪
(詳細はブログをご覧ください。)

 

・「春季オフ会」5月25日土曜日 9:00~15:00
場所:ドッグランひぬま(茨城県茨城町)

詳細はこちら↓
2024年春季オフ会のお知らせ

 

・「第三回 雑会」5月26日日曜日 12:00~15:00
場所:専門学校日本動物21(東京都錦糸町)

参加予定:るいちゃん(チャコまま)&ガーディくん(ミニさん)

・雑会公式インスタ↓

 

======

 

仔犬のるいちゃん、「ペットのおうち」にて里親募集中です!

◆るいちゃん♀(推定7カ月)

人慣れしている可愛い仔犬♀るいちゃん

るいちゃんの様子は、預かりさんの
ちゃちゃちゃん&つくねちゃんパパさんママさんのブログからどうぞ↓
・保護犬ちゃちゃとつくねの日常

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

★茨城県動物指導センターからご支援・ご寄付のお願い(PDF)

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw