茨城センターより、ランディを引き出しました。

本日、茨城県動物指導センターより
ポチの会さん(長野市)からのご依頼により
ランディを引き出しました。

茨城町出身、1歳くらいのメス、体重19キロ
センターにて避妊手術をしていただきました。

 

ランディについて
実は、今年1月4日に「らーちゃん(ポチの会さんより正式譲渡)」
を引き出しに行った時に、センターの職員さんからおすすめされた
「モリノちゃん」と、一緒にいた子でした。

手前がモリノちゃん(たぶん)
奥で固まっているのがランディです。
2024年1月4日の写真↓

 

このね、奥で固まって顔を隠しているランディの姿が
どうにもダナちゃんと重なって・・・
チャコまま、めちゃくちゃ気になっていたんです。

ダナちゃんを引き出した時のブログ↓
野犬の女の子「ダナちゃん」引き出しました~

 

お久しぶりの再会のランディ
めちゃくちゃ可愛い♡

 

ちなみに、ボランティア向けの譲渡情報はこちら↓

49番のマサシも、去勢手術を行っているので
ランディと同じ10号室にいます。
お散歩が上手みたいで、ランディより手がかからないとのこと。
え?そうなの。

ふたりとも、攻撃性はありません。
じっと固まって耐えるタイプ。(ええ子やのぉ~♡)

どなたか、マサシの引き出しをよろしくお願いします。

ランディちゃん、お散歩が嫌いみたいで

職員さんとお散歩練習するときに
踏ん張りすぎて爪を削ってしまい、出血しているとのこと。

リードの装着も、されるがまま。
ただし、ケージへの移動は嫌がって踏ん張っていました。
残念ながらツルツル滑る床なので
滑って転んじゃってびっくりして脱糞したっけ。

なんか、ごめん。(でも、可愛かった)

大人しく、車に乗っているランディ

ものすごく車酔いするみたいで、よだれでベタベタになりました。

ランディは19キロありまして・・・

さて。
わたしは、このケージをどうやって家の中に入れましょう。
(ひとりじゃ難しい)

そうだ!
と、駆け込んだ先は「けやきちゃん」の里親さん。
ブログはこちら→https://ameblo.jp/kumagaikeyaki

偶然にもご夫婦そろってご自宅にいらっしゃったので
ケージを運ぶのを手伝っていただきました。

本当にありがとうございます!超助かりました。

 

んで、自分から場所を移動したランディ
(可愛い♡)

訝しがるトゥルーたん&サリーちゃん

みなさんの距離感w

ごはんとお水を置いてみました。

まったく食べません。飲みません。(笑)
そうくると思ったよ。

 

 

「わたしたちは完食したわよ!」by サリーちゃん

「サリーはね、どんな犬が来てもへっちゃらよ~♪」by サリーちゃん

「あの部屋はトゥルーたんのおトイレがあるですよ。
知らない人がいると、緊張して排泄できないですよ・・・。(イジイジ)」by トゥルーたん

でたよ、トゥルーのいつものやつ。

「そうなのよ。トゥルーたん繊細すぎて(笑)
まったく排泄してないの。大丈夫かしら?
サリーはね、お散歩で全部出してきたわよ。ふふっ」by サリーちゃん

仕方ないので、ランディのいる部屋(トゥルーのトイレ&元仔犬部屋)の
照明を落とし、このブログを書いていると

あ!食べた!!!(音がする)
あ!お水飲んだ!!(音がする)

そして、その様子を威圧感たっぷりに見張っているサリー姐さんでした。

 

「あの子、食べたわよ。(残したら、サリーが食べてあげるわ!)」by サリーちゃん

サリーちゃんに睨まれたランディ
さすがに、食べるのをやめてました。(おーい!w)

いやぁ~、サリーちゃん神経太いな~。
実は教育係に向いているのかもしれない。(どうでしょう?)

 

そして、ランディは明日(27日)ポチの会さん(長野市)へ移動します。
メンバーのMさん、お迎えどうぞよろしくお願いします。
道中お気をつけてお越しくださいね。

 

そうそう
トライアルに出ていた「きーちゃん」は
諸事情あってトライアルから戻ってきました。
さあ!次のご縁を探しましょう♪

 

チャコまま

 

=====

 

【イベントのお知らせ】

さてさて、4月、5月にイベントあります。
みなさま、スケジュール空けておいてくださいませ~♪
(詳細はブログをご覧ください。)

 

・「春季オフ会」5月25日土曜日 9:00~15:00
場所:ドッグランひぬま(茨城県茨城町)

詳細はこちら↓
2024年春季オフ会のお知らせ

 

・「第三回 雑会」5月26日日曜日 12:00~15:00
場所:専門学校日本動物21(東京都錦糸町)

参加予定:るいちゃん(チャコまま)&ガーディくん(ミニさん)

・雑会公式インスタ↓

 

======

 

仔犬のるいちゃん、「ペットのおうち」にて里親募集中です!

◆るいちゃん♀(推定7カ月)

人慣れしている可愛い仔犬♀るいちゃん

るいちゃんの様子は、預かりさんの
ちゃちゃちゃん&つくねちゃんパパさんママさんのブログからどうぞ↓
・保護犬ちゃちゃとつくねの日常

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

★茨城県動物指導センターからご支援・ご寄付のお願い(PDF)

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw