ぼくは、明日お見合いでしゅよ♪

メリークリスマス!

今日は車に乗って近所の公園にやってきました。
(獣医さんに連れて行こうとおもったら、休みだったのよー。)

あっちこっちウロウロしては、マーキング大魔王と化すスカイ。

翼くんは、ただいま警戒中。
左よーし!

前方よーし!

後ろよーし!

夕焼け空がきれいでした。

さてさて。

チャコまま家のサンタさんは、真あじのあらをプレゼントしてくれました。(笑)
ご飯に混ぜて、うまうま完食です!

夕飯後、まったりシンクロの図。

これを見られるのも、今日で最後になるかしら?

「ぼくは、明日お見合いでしゅよ♪」by 翼くん

「おう!うまく行くといいな。俺も一緒に付き合うよ。」by スカイ

翼くんの性格を理解して、受け入れてくださる里親さん。
明日お会いできるのがとても楽しみです。

思い返すと、この一年は子育てと巣立ちの時期だったのかも?と感じました。
というのも・・・

3/下旬~詩音の仔犬8頭の里親さんが決まっていく中で
人間の娘さんも4月から寮生活へ入り巣立っていきました。

5月13日に、最後の仔犬ファーちゃん(朔ちゃん)の里親さんが決まり
5月28日に、生後半年くらいの仔犬、翼くんを引き出しました。

↓そのときのブログ

翼くん、センターから引き出してきました。

あどけない顔してますね~。

 

11月17日 母犬詩音がトライアルに入り
12月26日 翼くんのお見合い(トライアルも?!)
12月29日~息子くんが寮生活を終えて自宅に戻ります。

人間の子どもたちがいない間、犬の子どもたち(&母犬)が代わりにわたしのそばにいてくれたお蔭で、あまりさみしくなかったです。(笑)

ちょうど一歳になるお誕生月に、いよいよ翼くんの巣立ちの時が来たようです。
これも何かのご縁でしょうか。
さみしくなるけど、本当の家族ができることは何よりうれしいことですね。

良いご縁が繋がりますように。

 

チャコまま

====

センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

===

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

===

◆茨城県動物指導センターHP

https://www.pref.ibaraki.jp/soshiki/hokenfukushi/doshise/

◆茨城県生活衛生課動物愛護担当 公式Twitter

https://twitter.com/IBARAKI_Animal