息子くんと一緒に♡わんこ散歩

GW後半ですね。

今朝の散歩は、息子くんに手伝ってもらいました。

息子くんは、犬のリードを持つのが上手!
迷いなくトゥルーのリードを引くので(前に出ると即注意する)
トゥルーも「こいつ、ヤバいな。」って、わかって
大人しく横を歩いています。

いつもは優しい大好きな息子くん♡
なのに、お散歩の時は厳しい・・・
トゥルーたん、びっくりしちゃいましたよ。

 

サリーちゃんと一緒に、お散歩出来て
嬉しいチャコまま♪

サリーちゃんと会ったとき
お座りして待っています。

「( ー`дー´)キリッですよ、( ー`дー´)キリッ。」by トゥルーたん

「トゥルーたん、息子くんと一緒にお散歩してたのね。」by サリーちゃん

「そうなんですよ。息子くん、とても厳しくてびっくりしちゃいましたよ。」by トゥルーたん

その後、ふたり並んでお散歩です。

平和だわ~

息子くんに、トゥルーのリードさばき上手だねって言ったら
(日ごろからトレーニングしてあるから)超楽だよって。

そうなの、そうなの。
日ごろのトレーニング大事です。

 

スカイの思い出話をしながらのお散歩は
とても楽しかった。

マーキング大魔王のスカイを経験しているから
トゥルーがマーキングしなくて(外排泄はしません)とても驚いてた。

急に匂いを嗅ぐところとか、なんかスカイに似てるんだって。

サリーちゃんは、換毛期でごっそり冬毛が抜けたら
(一回り小さくなったので)迫力がなくなったと笑ってた。

なんかね、いろいろ大人になったなーって感じる
息子くんなのでした。

期間限定の息子くんとの同居、ありがたい機会です。
たぶん、もう二度とないだろうから楽しみます♪

 

 

昨日、駐車場の草むしりを(2時間半)していたら
さすがに膝が笑ってしまって・・・身体バキバキ。
そのあとの、わんこ2頭の散歩はきつかった~。
(途中で歩けなくなり、休みましたw)

そんなわけで、今朝の散歩を手伝ってもらった次第です。

 

庭の草むしりも、重労働になってきたお年頃
庭の駐車場化計画を、初めて考えたチャコままでした。

 

 

チャコまま

 

=====

 

【イベントのお知らせ】

さてさて、5月にイベントあります。
みなさま、スケジュール空けておいてくださいませ~♪
(詳細はブログをご覧ください。)

 

・「春季オフ会」5月25日土曜日 9:00~15:00
場所:ドッグランひぬま(茨城県茨城町)

詳細はこちら↓
2024年春季オフ会のお知らせ

 

・「第三回 雑会」5月26日日曜日 12:00~15:00
場所:専門学校日本動物21(東京都錦糸町)

参加予定:るいちゃん(チャコまま)&ガーディくん(ミニさん)

詳細はこちら↓
5/26sun 雑会(譲渡会)参加のお知らせ

・雑会公式インスタ↓

 

======

 

仔犬のるいちゃん、「ペットのおうち」にて里親募集中です!

◆るいちゃん♀(推定9カ月・12キロ)

人慣れしている可愛い仔犬♀るいちゃん

るいちゃんの様子は、預かりさんの
ちゃちゃちゃん&つくねちゃんパパさんママさんのブログからどうぞ↓
・保護犬ちゃちゃとつくねの日常

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

★茨城県動物指導センターからご支援・ご寄付のお願い(PDF)

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw