るいちゃん&サリーちゃん一緒にお散歩&譲渡会参加のお知らせ

今朝、サリーちゃんのお散歩に出かけると
るいちゃん&ちゃちゃつくママさん(預かりさん)に出会いました。

実は るいちゃん、ここで大きな音に慣れる(社会化順化)練習
をしていたんです。
預かりママさん、すごい!
めっちゃがんばってくれています。

んで、おやつ大好きサリーちゃんは
るいちゃんの食べていたチュールを
ちゃっかり食べていました。

おーーーーい、大人げないぞーーー。

「じーーーーーっ。」by るいちゃん

「このチュールは、わたしのご褒美なの。」by るいちゃん

「あはー。美味しかったわー♡」by サリーちゃん

ふと、ふたりの緊張が高まりました。

「来るわよ、来るわよ。もうすぐアレが来るわ。」by るいちゃん

暴れないように、逃げないように、しっかりとリードを握って
るいちゃん&サリーちゃんをお座りさせて、準備万端!

じっとアレを待ちます。

ガーーーーーーーー!!!

と、大きな音を立てて通り過ぎたのは、ゴミ収集車でした。

ゴミ収集車自体も大きくて怖いのだけど
回収しているときの音や、動く音も大きくて
サリーちゃんも、とても苦手です。

 

「サリーちゃん、アレとっても怖かったね。」by るいちゃん

「ね。ね。大きくて、ガーッて音がして、怖かったけど頑張れたよね♪」by るいちゃん

仲良く並んで歩くふたり。
るいちゃん、お散歩とても上手です。

小学生のお子様と一緒にくらしているので
子どもも大丈夫。
先住犬のちゃちゃ&つくねちゃんもいるので
犬も(猫も)平気です。

ハウスも得意、排泄は室内シートでできます。(運は外派)

るいちゃん、家庭犬としてのお勉強ばっちり!すごいです。

「るいちゃん、すごいね!小さな身体の中に秘めている可能性、とても素敵だわ!」by サリーちゃん

ふたりの体格差は、これくらい↓
るいちゃん(12キロ)、サリーちゃん(26キロ)

茨城町出身のるいちゃん、小ぶりで扱いやすい大きさです。

 

「るいちゃんね、6/9㈰いぬ助けさんの譲渡会に参加するわよ!超かわいいから会いに来てね♪」by サリーちゃん

 

そうなんです。
先日の雑会からのご縁で、いぬ助けさんの譲渡会に
「るいちゃん&ガーディくん」が
参加させてもらえることになりました。

いぬ助けさん、どうもありがとうございます。

いぬ助けさんのHP ⇒ https://www.inudasuke.com/

 

 

初めての場所ですが・・・運転がんばりまーす。
(田舎者なので、都会の道路の運転が怖い)

・るいちゃん(ハンドラーはチャコまま)
・ガーディくん(ハンドラーはミニさん)
ミニさんのブログ→ガーディの変化と譲渡会のお知らせ

 

いぬ助けさんの可愛いわんこたちに
また会えるかとおもうと、なんだか嬉しいな♪

みんな、みんな、素敵な里親さんが見つかりますように♡

 

チャコまま

 

======

 

仔犬のるいちゃん、「ペットのおうち」にて里親募集中です!

◆るいちゃん♀(推定10カ月・12キロ)

人慣れしている可愛い仔犬♀るいちゃん

るいちゃんの様子は、預かりさんの
ちゃちゃちゃん&つくねちゃんパパさんママさんのブログからどうぞ↓
・保護犬ちゃちゃとつくねの日常

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw