遊び始めた”ちびーず”と、少し変化のあった”いっさ”。

みなさま、こんばんは。

チャコまま、調子がいまいちでして
今日のブログは写真少な目です。
楽しみにされているみなさま、ごめんなさい。

 

昨日まで大人しかったちびーずですが、今日から遊びが始まりました。
ペットシーツを掘ることを覚えた、紅一点の女子。w
タオルをおもちゃに齧って遊んでます。

こちらは、空になったおしりふきのパッケージ(おもちゃ?)。
カサカサ言うので大人気です。

仔犬同士も耳を噛んだり、口を噛んだりと遊びが始まってます。

こちらは、相手に突撃して腹の下をくぐる遊び。

身体が宙に浮くのがおもしろいみたいで、何回もやってました。w

食欲旺盛!
ご飯を持っていくと、さっきまでぐっすり寝ていた仔犬たちは
すくっと起きて一目散に食べ始めます。
なんでわかるんだろう???

食べたら出す。
出したら遊ぶ。
遊んだら寝る。
寝たら食べる。
の無限ループ(笑)

ペットシーツの取り換え中にこちらに寄ってきて
人の洋服で遊び始めてて、ちょっと邪魔だけどかわいい盛りです。

 

===

こちらは”いっさ”。

「いっさ♡」
と、呼んだら、こちらを見てくれました。

まだ顔をうずめてうずくまってますが
昨日より今日と、顔を上げる機会がふえてきました。

ぎゃーーーー!座ってこっちを向いてくれたーーーー。
嬉しい!

排泄のタイミングを見計らって、お風呂場に連れて行くと
すぐにおしっこをしてくれます。

今日はウンもでました!やったね!

お風呂場=排泄とわかったようで
入口まで連れて行くと、自分で入っていくようになり
下がった尻尾を少しだけフリフリしてくれました。
意思疎通ができたような気がして
身体の調子は絶不調ですが、気持ちは明るくなりました。

昨日までは、お風呂場の隅っこで石のように固まってましたが
今日はそれはしなくて、ちょっとした変化をうれしく思います。
扉を開けると自分から出てきて、洗濯機と壁の隙間にそそくさと
逃げ込みました。”いっさ”は狭い隙間を見つける天才ですね!

====

本日、みなさまからたくさんのご支援が届きました。
どうもありがとうございます!!!!!

ペットシーツのご支援もありがとうございます。
毎日大量に使いますので助かります。

今日は体調不良により、ご支援くださったすべての方の
ご紹介ができずに申し訳ありません。
回復しましたら、改めてお礼と報告のブログを書かせていただきます。

 

H.Sさまより
”いっさ”に、幸せを呼ぶリード&カラーをご支援いただきました。

我が家に来た親子犬の母犬は、全員このカラー&リードを使わせていただいて
大きな幸せをつかんでいます。
次は、”いっさ”に幸せが訪れますように。もちろん、”ちびーず”たちにも。

 

===

さて、今日は
親子犬の母犬けやきちゃんが遊びに来てくれました。

とはいっても、早く帰りたくて仕方のない顔してます。(笑)

今回保護した7頭の仔犬たち、全員茶色で鼻が黒くて、アイラインがばっちり入ってて
けやきちゃんにそっくりできになります。とおっしゃる、里親Kさま。w
特に”いっさ”の引きこもり具合がけやきちゃんにそっくりで
他人事とは思えないとのことでした。
そういえば、けやきちゃんも、ものすごい引きこもりなうえに
育児放棄だったなー。(遠い目)

↓けやきちゃんを引き出した時のブログ

親子犬引き出しました。

===

まったく関係ないけど・・・
娘さんの靴下に衝撃を受けたのでアップします。w

いろいろ自由なデザインがあるのね。と感心しきりです。

午後から、息子くん&娘さんを迎えに行ってきました。
息子くんは今日で寮を引き払い、自宅に戻ってきています。
なんだかあっという間の三年間だったな。
そんなこんなでゆっくり寝る暇もなかったので
今日はさっさと寝ます。

ご連絡いただいてますみなさま
返信できなくてごめんなさい。

チャコまま

 

====

センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

===

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

===

◆茨城県動物指導センターHP

https://www.pref.ibaraki.jp/soshiki/hokenfukushi/doshise/

◆茨城県生活衛生課動物愛護担当 公式Twitter

https://twitter.com/IBARAKI_Animal