一茶から嬉しいお年玉もらいました♡

寝正月を決め込んだチャコままは
一茶からお年玉をもらいました♡

それはね。

朝、起きてすぐ一茶を排泄のために
お風呂場に連れて行くのですが
今までは嫌がる一茶を抱っこしてバリケンから出していたのです。
ですが、今日ははじめて自分で立って尻尾を振って
自分の足で歩いてバリケンから出たのです。

自分の足で歩いてバリケンから出てきたことが、本当に嬉しくて嬉しくて。
病み上がりの胸がジーンとなって、息ができなくなるくらい胸が熱くなりました。
マジでやばかった!(笑)

「ふふふ、おばちゃん息ができなくなって死ぬかと思ったってさ。
ぼく、これからもっとおばちゃんのこと驚かしてやろうっと!」by 一茶

頼むよ、一茶。楽しみにしてる♪

まずは第一段階クリアしたという手ごたえを感じています。
やっぱり仔犬は変化が速い!
これからの一茶の変化がますます楽しみです。

可愛いんだよなぁ、一茶。
ついでと言ってはなんですが、今日もたくさんの回虫が出ました。
よーし!いいぞ。この調子で全部出してしまえー。

 

====

さてさて。

ちびーず「だぱんぷゆーえすえい」は今日も元気いっぱいです。
今日は息子くんの力を借りて、一茶とちびーずを洗いました。

一番でっかい「ぱんくん」と、一番ちびっこの「えすくん」

そこへ、巨大なスカ先輩現る。

「お前ら、そこでなにやってんだ?」by スカイ

一茶は始終固まっていましたが
(バリケンに入ったあとは、中のシーツをビリビリに破いてました。w)
洗い終わった組のちびーずは、ギャーギャーないてうるさいことうるさいこと。(笑)

息子くんは洗う係。
チャコままは、拭いて乾かしつつ、仔犬持ち込み&リリースしながら
仔犬部屋の掃除と、大汗掻きながら行ったり来たりで忙しかった。

全員さっぱりした後、ご飯タイムが終わると急に静かになってごらんのとおり。

ブログ書いている今も静かに寝ています。

今夜から一茶はバリケンから出して
リビングで過ごす時間を設けようと思っています。

「母ちゃん、お疲れさん。たまには俺と遊んでくれよ。」by スカイ

そうだよね。お散歩も一緒に行けていないものね、ごめんね。
まだちょっと本調子ではないけれど、明日にはずいぶんよくなってると思うから
そうしたら、いっぱいお散歩行こうね。わたしもさみしいよ。

 

今日は1月3日。
家族そろって初詣に行ける最後のチャンス。これを逃してなるのものか!
と、地元の神社さんにお参りに行ってきました。
土手を上ると雄大な富士山が。

おもわず「おおおおおお!!!!」と叫ぶと、「母さん元気じゃん。」と家族から。w
容赦ないです、ホントに。。。

熱も下がって、頭痛も食欲不振もなんとかなんとか
地球の重力にも対抗できるようになってきたので
まあまあ回復してきました。
大きな声では言えませんが・・・
病気の回復に昔より時間がかかるのは年のせいかしら?w

みなさま、ご心配かけてすみません。
チャコまま、明日には完全復帰いたします。

寝込んだお蔭で、家族が協力して家を回してくれたのでとても助かりました。
(やればできるじゃん!)

明日からお仕事の方もいらっしゃるのかな?
チャコぱぱは仕事だって。w
子どもたちは部活だって。w
(えっ?ってことは、早朝送っていくのか?わたし)

 

みなさま、どうぞよい週末をお過ごしください。

チャコまま

===

 

7頭の仔犬の自己紹介しま~す♪

※お問い合わせはこちらの里親募集フォームからお願いします。

 

===

センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

===

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

===

◆茨城県動物指導センターHP

https://www.pref.ibaraki.jp/soshiki/hokenfukushi/doshise/

◆茨城県生活衛生課動物愛護担当 公式Twitter

https://twitter.com/IBARAKI_Animal