一茶の大冒険が始まるよ!

1月3日の夜から、一茶をリビングに繋いでみましたところ・・・
びっくり顔に。w

翼くんの時はテレビ台に繋いでいたのですが
一茶はテレビ台の隙間にそそくさと入ってしまうため
別の場所につないでいたのですが、あまり塩梅がよくないので
リード付けたままフリーにさせてみました。

引きこもりだけど、思っていたほどビビりではない様子。

ご飯も食べています。

さあ!
いよいよ一茶の大冒険が始まるよ!

ひとりでバリケンの外をのぞいて

一歩出た!!!

完全に外に出てきました。

ひとりで外に出てきたよー!!って、家族と一緒に大喜び!
だって、リビングには家族が勢ぞろいしてTV観てて賑わしいのに出てくるんだものね。
すごいチャレンジだと思う!

そして、あまり時間がかからなかったのもまたすごい。

何度も出たり入ったり、出たり入ったりしながら家の中を確認。
まだまだ、一茶の大冒険は続くのでした。

 

今朝。
ガジガジするのが好きみたいで、タオルと鹿角を与えてみたら
気に入ってガジガジしてました。

「おい、母ちゃん。俺の鹿角がないぞ~。」by スカイ

やっぱり気になるスカ先輩。

「ど、ども。ぼ、ぼく一茶です。これからよろしくお願いします。」by 一茶

ご挨拶を終えたら、そそくさと逃げる。w

一旦バリケンに逃げ込み

また、スカ先輩のそばに来ては

なにかが気になる様子。w

一茶がかくれんぼしたよ。
どこにいるかわかるかな?

あ、みつかっちゃった!

カーテンの隙間から・・・覗いてますがな。(笑)

排泄は、仔犬部屋の隅っこか
食卓の後ろ(ここは保護野犬たちの定番の場所)に決まりそうです。
上手にシートの上で排泄するので助かってます。

一茶、かなり柔軟に適応していて賢い子です。(雑種は賢いと個人的に思う)
今日も絶好調で便に回虫が混じってましたが(駆虫中です)
マダニも落ちてきれいな被毛になりました。
少々痩せ気味なので、これから栄養つけつつ家庭犬の勉強しまーす♪

一茶とともに家庭犬としてのしつけを行って
ゆっくりと成長を見守ってくださる里親さん募集中です。

仔犬にとって大切な社会化馴化の時期。
ゆっくり焦らず慣らしていきます。

チャコまま

===

 

7頭の仔犬の自己紹介しま~す♪

※お問い合わせはこちらの里親募集フォームからお願いします。

 

===

センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

===

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

===

◆茨城県動物指導センターHP

https://www.pref.ibaraki.jp/soshiki/hokenfukushi/doshise/

◆茨城県生活衛生課動物愛護担当 公式Twitter

https://twitter.com/IBARAKI_Animal