フォトグラファー町野健さんの撮影&スカイの誕生日

本日、1月11日(わんわんわんの日)は、最愛のチャコを荼毘に付した日でもあり
入れ替わりで保護犬のスカイが、我が家に(当時は預かり犬として)やってきてくれた日でもあります。
当時のブログはこちら→ チャコの月命日に寄せて

 

それがそのまま「スカイの誕生日」となりました。
今日で我が家に来て4年目、推定年齢9歳のわたしの愛しいナイト♡

バースディ写真をとってもらったスカイ(撮影:フォトグラファー町野健)

そして、今日はフォトグラファー町野健さん(通称まっちー)が
保護犬たちの撮影をするため、はるばる静岡県から我が家にお越しくださいました。
保護犬の撮影は、今年で3年目になります。
取っていただいた作品は、里親募集写真、ポストカード&チラシに使わせてもらっているんですよ。
いつも犬たちのいい顔を撮ってくださり、本当にありがとうございます!

2年前にはオハナちゃん、昨年はどらが虹の橋を渡ってしまいましたが
写真を撮ってもらったことで、彼らの生きた証を残せたような感じがします。

 

ここからは、撮影写真の一部をご紹介いたします。

(すべて、撮影はフォトグラファー町野健さん

 

里親募集中のちびーず(だぱんぷゆーえすえい)&一茶の写真

◆一茶(オス、推定4か月)

◆ちびーず(だぱんぷゆーえすえい)

左から、エスくん、ユウくん、ぱんくん、だっくん、ぷーくん、エイちゃん女子

ぷーくん↓

エスくん↓

エイちゃん女子↓

 

ユウくん↓

ぱんくん↓

だっくん↓

 

撮影:フォトグラファー町野健さんの写真はここまで。

====

さすが、プロの写真は違いますね。
いつもの見慣れた自宅ですが、写真で見るとまるで自宅じゃないみたいです。(笑)

 

さて、ここからは撮影風景の舞台裏をご紹介です。
写真はチャコまま撮影です。

自ら仔犬部屋に入って撮影を行う、まっちー。

初めてのリビングに、全員集合のちびーず

眠いのとビビっているのとで、みんなほとんど動きません。

仔犬団子状態で動かないため、撮影がはかどります。(過去の撮影は、動いたり粗相したりと大変だった。)
そして、なぜかカメラ目線。(笑)

エスくんは小柄な行動派。唯一、積極的に動き回っていました。

お決まりの「変態ネタ」仕込み撮影中。www

午後からは、ミニさんのところのわんずも参加してくれました。
ミニさんのブログはこちら→ワンワンワンの日に。

茶太郎先輩、りんごちゃん、スカイ、イチゴくんと
大きいわんこに囲まれるミニさん。

てんでバラバラの動きをする彼らを
しっかりとレンズで追ってくれるまっちーは、わんこたちにも人気者です♡

どんな写真が出来上がってくるのだろう。
今からとても楽しみです。

フォトグラファー町野健さん(通称:まっちー)
ミニさん&茶太郎先輩、イチゴくん、りんごちゃん
今日はどうもありがとうございました。

 

そして、スカイ、一茶、ちびーず(だぱんぷゆーえすえい)のみんなも
モデル犬お疲れさま&ありがとう。

 

みなさまにいろいろ報告したいこと、ブログに書きたいことがあって
記事が追いつかないです。

チャコまま

 

===

 

7頭の仔犬の自己紹介しま~す♪

※お問い合わせはこちらの里親募集フォームからお願いします。

 

===

センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

===

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

===

◆茨城県動物指導センターHP

https://www.pref.ibaraki.jp/soshiki/hokenfukushi/doshise/

◆茨城県生活衛生課動物愛護担当 公式Twitter

https://twitter.com/IBARAKI_Animal