1/18 ちびーず(だぱんぷゆーえすえい)&一茶(保護から23日目)

だっくんは、写真写りがいいですね~。

仔犬たちと遊んでいる息子くん。
お腹ごろ~んの ぱんくん

左から、ぱんくん、ぷーくん

まん丸に太った大きな体の ぱんくん。
まるでタヌキみたいだなーって笑う、息子くん。

ぺっとりと寄り添って甘えている だっくん。

ごろ~んしているふたり(ぱんくん&ぷーくん)に興味津々のエスくん。

一茶お兄ちゃんも、興味津々

お耳が立ってきましたね、一茶くん。
仔犬と自分が噛み噛みするので、リードがボロボロです。(でも切れないからすごい!さすが大型犬用。)

まだ家庭犬としては勉強中ですが、ずいぶんこちらの言うこともわかるようになってきました。
この頃は、リビングのテレビの前でウンをするのがマイブームのようでして・・・そこだけは困ったなぁと。
家のど真ん中にウンがあるって、なかなか衝撃的な光景ですよね。(笑)

そしてそして。

仔犬といえば「餌ばちイン!」

ちびーず(だぱんぷゆーえすえい)は、ぷーくんが一番乗りでやってくれましたよ。

この中にはヤギミルクがはいっていたのですが、おいしくておいしくて
名残惜しくてペロペロ舐めているうちに、おかわりがほしくなってインしちゃったものと思われます。

この餌ばちに入れる大きさって、今だけですよね~。
うわー!やった!やった!
って感じです。

ほかには、横になって眠っているエスくんの身体の上(右前足の付け根あたり)に
ウンをした輩がいました。(そのままエスくんは眠ってたけど。)
犯人が誰だかわかりませんが、このケースは初めてで発見したときはビックリしました。
人間にとってはかな~り衝撃的なウン事件も、犬にとってはそんなに事件でもないのかしら?!

仔犬たちはいつも平和ですね。「可愛いは正義!」w

さーて。

前にも書きましたが、今週は毎日娘さん(時々息子くんも)の学校と自宅の送迎をやっています。
さすがに1日2往復となると疲れますね。

お弁当を作ったり、わんこの世話もあったりと、息子くんの協力があってこそ乗り切れています。
明日,明後日は彼も勉強があるので頼れない・・・。夫は仕事。(笑)

今週を乗り切ったら、少しゆっくり休みましょうね。

チャコまま

 

===

7頭の仔犬の自己紹介しま~す♪

※お問い合わせはこちらの里親募集フォームからお願いします。

 

===

センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

===

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

===

◆茨城県動物指導センターHP

https://www.pref.ibaraki.jp/soshiki/hokenfukushi/doshise/

◆茨城県生活衛生課動物愛護担当 公式Twitter

https://twitter.com/IBARAKI_Animal