1/19 一茶、床を掘る!&ちびーず(だぱんぷゆーえすえい)(保護から24日目)

ちびーず(だぱんぷゆーえすえい)のトイレシーツをすべて交換するとき
一旦彼らを別のケージに移します。(まあ、はっきりいってお邪魔虫なのでw)

この頃は、ドアを開けて置くと、勝手に自分たちで移動してくれるので楽ちん♪
連なって歩く姿は、まるで羊の群れのよう。(息子くんの手柄によるところが大きい)

反対側にケージがあります。

わらわらと出てくる ちびーず。
ドアップは、エスくん。w

シーツを交換したあと、サークルに戻すときの移動の速さといったら!
動画を撮る暇もないくらいです。

空気の入れ替え中。
外の景色と、洗濯物の揺れに興味深々の ぱんくん&だっくん。

紐を齧る、エイちゃん女子

一茶兄ちゃんが遊び相手をしてくれて、リードを齧ったり、引っ張りっこしたりしてます。
左から、エイちゃん女子、ユウくん、ぱんくん、エスくん、だっくん、一茶

ぷーくんは、ベッドの陰に隠れて寝ていました。

仔犬たちは大騒ぎ!

リードの取り合い、齧りあい、引っ張り合い

一茶も仔犬たちが遊んでいる様子をみて、心なしか嬉しそうにしています。

左から、寝ているぷーくん、顔を上げてるエスくん、エイちゃん女子、ぱんくん、ユウくん、だっくんの白い脚、一茶の尻尾。w

ねえねえ、お兄ちゃん。
今日はどんな遊びを教えてくれるの?

紐を齧るだっくん&一茶

一茶、今日はどんな遊びを仔犬たちに教えるの?

「今日は、床の穴掘りだよ。」by 一茶

「あーあ、一茶兄ちゃんやらかしたよ。」by ぷーくん

調子悪くて寝ていて、起きたらこんなになってました。

とほほ。

毎回、毎回、この床シートは仔犬たちが掘ったり齧ったりしてくれるので
かなり気合がはいっていてボロボロなんですよね。そろそろ買い替えの時期かしらねー。

ついでといってはなんですが、ペットシートの端っこもボロボロに齧ってました。
そうだ!
壁とサークルの間にかませてある段ボールも齧りだしました。
ちょこっとはみ出ていた柱も被害にあってました。

はははは。

この悪戯が始まると、いよいよ「ちびっ子ギャング期」到来です。

ちびーず(だぱんぷゆーえすえい)&一茶、里親さん募集中です!

※お問い合わせはこちらの里親募集フォームからお願いします。

 

 

今日は家族一丸となって、送迎や家事をこなしました。
いやぁ、ほんと、助かりました!

やっと明日、息子くんをつくばまで送迎して終わりになります。
今週はなんて忙しいんだろう。

みなさま、よい週末をお過ごしください。

チャコまま

===

7頭の仔犬の自己紹介しま~す♪

※お問い合わせはこちらの里親募集フォームからお願いします。

 

===

センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

===

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

===

◆茨城県動物指導センターHP

https://www.pref.ibaraki.jp/soshiki/hokenfukushi/doshise/

◆茨城県生活衛生課動物愛護担当 公式Twitter

https://twitter.com/IBARAKI_Animal