1/20 ちびーず(だぱんぷゆーえすえい)&一茶(保護から25日目)

ちびーず(だぱんぷゆーえすえい)&一茶は
保護から25日経ちました。

 

ちびーず(だぱんぷゆーえすえい)&一茶、里親さん募集中です!

※お問い合わせはこちらの里親募集フォームからお願いします。

 

天使の寝顔♡ユウくん

はあああ♡ 可愛い♡

エスくん、寝てたのに起きちゃった。ごめんね。

寝ている4頭と、遊ぶ2頭。

ぷーくんを噛み噛みしている だっくん

「おばちゃん、ぼくも撮って!」by ぷーくん
(左から、ユウくん、エスくん、ぷーくん)

一茶も仔犬たちを見守ってます。

寝ぼけてるエイちゃん女子。枕になってるのは、ぱんくん。

久しぶりにホームセンターへ買い出しにいったとき、綿ロープを見つけたので
わんこたちのおもちゃ用に買ってみました。

一茶は、ペットシーツをビリビリするのとリード噛み噛みが趣味になってきたので
ロープのおもちゃで遊んでくれると嬉しいな。

ちびーず(だぱんぷゆーえすえい)たちも気に入ってます。やった!

遊ぶチームもあれば、寝ているチームもあります。
寝ているのは、ユウくん、だっくん、エスくん

「おばちゃん、何やってんの?」by ぱんくん

「ぼくも撮影のお手伝いしようか?」
かわいいなぁ、ぱんくん。

ロープを取り合う、ぷーくんとエイちゃん女子

エイちゃん女子は、わんプロ強いです!(笑)

男子は優しいのだろうか・・・(女子の性格がキツイだけなのか・・・?)
ぷーくんはやられっぱなし。

どうしてもカメラの助手をしたいらしい、ぱんくん。

「ちょっと!いい加減あたしによこしなさいよ!!!」by エイちゃん女子
「やだよぉ。ぼくも遊びたいんだもん。」by ぷーくん

ふたりのやりとりに、一茶もドキドキして落ち着かず。優しいお兄ちゃんです。

そのうち、エイちゃん女子は眠くなって(男子がすやすやと寝ているところを無理やりねじ込んで)
ベッドに入っていきました。やっぱり女子は強し!!!

お昼ご飯を完食したあと、ヤギミルクを飲んでいるところ。
あっという間に空っぽです。

身体も大きくなってきて、食べたり飲んだりする量が増えてきて
ご支援をいただいたヤギミルクもラスト1缶になりました。
フードもものすごい勢いで食べてますので、あっという間!

お願いばかりで申し訳ありませんが
チャコままのほしいものリストより、フードとヤギミルクのご支援をいただけると助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

ブログを書いているわたしを覗き込む一茶。

体調不良続きで、しばらく一茶のお外に出る練習ができなかったのですが
今日、夕方寝起きに庭に出してみたところ、排泄(大と小)をしました。

庭に出すまで、玄関からドアを出るのはスムースでした。
そこから階段を下りて庭に出るまで、いったん停止。w
しばらく立ち止まっていましたが、ポストの下に潜り込んでおしっこを。
その後、またいったん停止。w

そのままリードを止めて、しばらく待っていました。

少しずつですが、庭の方に2メートルほど横移動して
また停止。しばらく待っていましたがピーピー鳴くので玄関へ向かうと
ドアの前で何を思ったか、踵を返してまた庭へ。
今度は停止しないで、サクサク庭に出ると
くんくんと場所を探して、初めてウンが出ました!!!!
やったー!!!

そのあとは、一直線に自宅へGOです。(笑)

外に出すタイミングもよかったと思うのですが
すこしずつ一茶の成長を感じられてうれしい限りです。

 

ただーし!
仔犬部屋に入り浸っている一茶は
仔犬部屋での排泄がだんだんとズレています。
(いままで排泄していた場所が、遊ぶ場所になっているので
仕方ないのだけれど)
シートはビリビリに破かれ
外したおしっこを知らずに踏むという・・・。

ちびーずたちも、シートのビリビリを伝授され
毎日修行に励んでおりますゆえ
そりゃぁ、もう、ねえ。

ああ、なんかせつないなぁ。(笑)

 

昨日、今日とチャコぱぱ&息子くんのがんばりにより
少し身体を休めることができましたが
なかなか体調回復しないです。困ったな。

そして、やっと鬼の送迎が終わった・・・。

チャコまま

 

===

7頭の仔犬の自己紹介しま~す♪

※お問い合わせはこちらの里親募集フォームからお願いします。

 

===

センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

===

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

===

◆茨城県動物指導センターHP

https://www.pref.ibaraki.jp/soshiki/hokenfukushi/doshise/

◆茨城県生活衛生課動物愛護担当 公式Twitter

https://twitter.com/IBARAKI_Animal