エイちゃん女子のトライアル&歯抜けの一茶

朝ごはんを食べたあと
みなさん、一斉にこっちを見てます。

「ヤギミルクはまだかーーーー!!!!」
の、熱い視線。(笑)

残念ですが、それはもう昨日で終わりになりました。
今日からは、ヨーグルトをデザートにお出ししますわ♡

「よっしゃーーー!!」スタイルのユウくん。

さてさて、今日は午後からエイちゃん女子のトライアルです。

の前に。ひとりになる練習しました。
今日も遠吠えして、うるさいコンビのエスくん&ユウくんでした。
ですが、少し慣れてきたようで鳴く頻度も少なくなって成長を感じます。
すごい!

サークルで待っていた、だっくんが脱糞したので
息子くんが掃除してくれました。

だっくんとエイちゃん女子は、別室で待機中。

ハウス訓練は疲れるのか、すぐに爆睡。
ユウくん(右)とエイちゃん女子(左)

 

 

 

 

この姿も見納めですね。

幸せになるんだよ。

ドアップのだっくん。
だっくんは日曜日にトライアルです。電車に乗りますよ~。ドキドキ。

お耳のはみ出たエスくん。

まるで行き倒れ。。。w エスくんは27日の午前中にトライアルです。

大騒ぎのちーびず四人組の動画をご覧ください。

 

こちらは、平和(でもない?!)スカイと一茶。

一茶は明日からトライアルです。(山形県)
なんと!!!!
詩音母さんがトライアルに駆けつけてくれるそうなんです。
ひゃーーー、めちゃくちゃうれしい♡
保護犬の里親さん同士の繋がりが広がっていくのは
とてもうれしくてありがたいです。(どんどん繋がってー♡)

さあ!
いよいよエイちゃん女子のトライアルです。

きれいな新築のお宅。
「仔犬が齧って傷だらけになってもいいんですか?」という、チャコままの質問に
「ふふふ、仕方ないですね~。(笑)」と、答えてくださる里親様。
神だ!神がいる。

部屋中にコルクマットを敷き詰めてくださって、バリケンも用意してくださいました。
(ぱんくんのトライアルのブログを読んで、慌てて買われたそうです。w)
エイちゃん女子は、固まるどころか部屋中を探索してます。

すったかたったったーーーー♪

初めての場所とは思えないほど馴染んでました。

お家チェック!

よーく匂いも嗅がなくちゃね。

「あたし、このおうちが気に入ったわ♡」by エイちゃん女子

ここに座って、上から落ちてくるご飯をもらうのよ。

小さなお姉ちゃんたちが二人もいるから、わたしたち三姉妹になるのかしら。
ああ、楽しみだなぁ。

と、すっかりくつろいでる風のエイちゃん女子ですが
わたしが帰った後は、震えていたそうで、観葉植物の後ろで寝ていたそうです。(笑)
なんか、野犬あるあるっぽいなぁ。

お名前もそのまま「エイちゃん」になるそうです。

里親のMさま、エイちゃんのことをどうぞよろしくお願いいたします。

 

===

さて。家に帰ると・・・

一茶の歯が抜けてました。右下の犬歯です。

まあ、犬歯が抜けたって甘噛みガジガジは相変わらずの一茶。

はい、抜けたてほやほやのため、甘噛みのよくわかる証拠写真できました。(笑)
まるでホラーだわ!!!!

嬉しいお知らせもうひとつ!!

2/17~トライアル中の ぱんくんこと、ボブくんが
本日正式譲渡になりました!!!!

「毎日がパラダイスです♪」
と、里親さんからご連絡をいただいて
もう、うれし泣きのチャコままでした。

保護犬のみんな、がっつり幸せ掴んでいこうぜーーーー!!!!
おーーーーー!!

 

では、これから娘さんを迎えに寮へ行ってきます。(笑)

チャコまま

 

===

【中古のクレート譲ってください】

使わなくなった中古のクレート(中型犬用)がありましたら譲ってください。
「譲ってもいいよ」という方は、ilovewans@gmail.com までメールください。
折り返しご連絡いたします。

1.取っ手のついた、持ち運びできるもの(10㎏以上13キロ未満のもの)

2.取っ手のないもの(バリケンネル等)(13キロ~22キロ未満のもの、MLサイズ)

※ 使用できるものに限ります。錆、割れがあるものは不可

===

センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

===

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw

===

◆茨城県動物指導センターHP

https://www.pref.ibaraki.jp/soshiki/hokenfukushi/doshise/

◆茨城県生活衛生課動物愛護担当 公式Twitter

https://twitter.com/IBARAKI_Animal