一茶のトライアル&詩音との再会

久しぶりに家族全員がそろった朝。

娘さんにちびーずの3人のお世話をお願いして
一茶のトライアルへ出発です!

このツーショットも見納めね~。

付き添いのスカ先輩。

車酔いのない一茶に、朝ごはんをあげたら嘔吐してしまった。
ごめんね、一茶。
ということで、ちょっと気分転換中。

東北道をひた走り、途中休憩。

ここでも気分転換しよう。

いつもは雪に覆われた真っ白な道路が
今年は雪がまったくなかった、山形蔵王IC付近。

里親さんのお宅に到着です。
お家に入るなり、バリケンに直行した一茶。

先住猫のりんごちゃん、初めまして。

「ぼく、一茶だよ。」
バリケンの後ろに隠れんぼ。(単に逃げ込んだだけだったりする)

そして、うれしい再会も実現しました!
詩音母さんと一茶のご対面です。(この後しつこくして怒られてました。)

そして、恒例のこむすびキャップ着用中。

怖いのと嫌なのとで、スカイに助けを求めてますが・・・

それより、紐のおもちゃが気になる一茶。気持ちの切り替え早い!

少しずつ少しずつ打ち解けられるように、里親さんが上手に導いてくださってます。

おやつに釣られる食いしん坊♪

詩音の里親さんが持参した、ターキーアキレスに見向きもしない詩音母さん。

「ふん!わたしはそんな固いものは食べないわ。」by 詩音

「あ、そうなんですか。
それじゃ、ぼくたちが代わりにいただきまーす♪」by 一茶

「俺にももっとくれ!」by スカイ

「・・・・・・。(なんか美味しそうかも。)

わ、わたしもちょっと食べてみようかしら。ねえ。」by 詩音
と、気が変わる詩音母さん。(笑)

ずっかり打ち解けて、仲良くなっている一茶と詩音母さん。

凛々しい後ろ姿。

「あら?そうかしら♡」

詩音のことが、可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて仕方ない、詩音の里親さん。
すっかり気持ちが優しくなって、性格もまん丸くなった詩音にビックリしました。
(チャコぱぱも息子くんもその変化に驚いてました!)
やっぱり里親さんの愛は偉大ですよね~♡
詩音の里親さんのブログはこちら『詩音通信』 190223 一茶のトライアルに同席しました

おやつですよ~。お座り。
って、誰ですか?逆方向を向いているのは???

真剣な三人衆

後ろ姿も可愛いなぁ。

人間たちがお茶をしている間、わんこたちはちょっと待っててね。
(この仕切り、とても便利ですね。)

一茶、本日無事にトライアルに入りました。

そして、お名前も「ALBAくん(アルバくん)」になりました。

イタリア語で 日の出 暁を意味するそうで
「隅っこでうつむいて
うずくまるのはもう無しです。
スカイの弟分にもぴったりでしょ?」
と、ご連絡をいただいたときには涙が出てきました。
幸せだね、一茶改め アルバくん!
↓ 引き出した日の一茶と、その日のブログ「センターから仔犬7頭引き出しました。」
(今では、このケージに収まらないくらい成長しました。
てか、現在のちびーずより小さくない?!)

 

詩音と一茶(アルバくん)。

ふたりとも自信に満ち溢れたいい顔してますね。嬉しい!

 

一茶(アルバくん)の里親さま、今日はいろいろとありがとうございました。
詩音の里親さん、はるばる仙台から逢いに来てくださりありがとうございます。
まさか、このような形で里親さん同士のご縁が繋がるとは
まるで夢をみてるようでした。

それから、長距離の運転をしてくれたチャコぱぱ
付き添ってくれた息子くん、スカ先輩、どうもありがとう。

 

 

【ご支援のお礼です】

・札幌市のY.Kさま
いつも助けていただきありがとうございます!

新潟市の出張治療鍼灸マッサージ 大福堂「大野達也」さん
※大野さんはバレンタインデーに「クラウドファンディング」を立ち上げて
保護活動への支援を募ってくださいました。
大野さんをはじめご協力いただきましたみなさま
本当にどうもありがとうございました!
詳細とご支援いただいた皆様のお名前はこちらのブログをご覧ください。

 

明日は、いよいよ「だっくん」のトライアルです。(体重9.8キロありました!)
初の電車に乗りますよ~って、重いなぁ。(笑)

チャコまま

 

===

センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

===

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw

===

◆茨城県動物指導センターHP

https://www.pref.ibaraki.jp/soshiki/hokenfukushi/doshise/

◆茨城県生活衛生課動物愛護担当 公式Twitter

https://twitter.com/IBARAKI_Animal