フォーくん、獣医さんに行ってきました。

UFOコンビは今日も元気です!

フォーくん、本日獣医さんに行ってきました。
頭の角?の件について

様子見をしていましたが、日に日に大きくなっています。

先週、金曜日に狂犬病予防接種を打った時には
やっぱりこんなに腫れていなくて
獣医さんも「これは心配ですね。」と。

たぶん、中で炎症を起こしているか化膿していると思うとのこと。
抗生剤と消炎鎮痛剤を5日分処方してもらいました。
ぐいぐい触っても、鳴きはしませんでしたが
体を固くしていたようで、多分痛いと思うとおっしゃってました。

また5日後に受診します。
そこで症状が軽くなっていたら大丈夫ですが
もしも、症状変わらずということであれば
細胞診をする予定です。

チャコまま、最悪のことも考えていまして
そのことを獣医さんに話をしましたところ
幼齢の犬のため「腫瘍」は考えづらいということでした。

しかも、頭部にこのような状態で腫瘍ができるのはむしろ珍しいと。
とはいえ、どうなるかわからないので
様子が変わったらすぐに見せてほしいということでした。

 

ひとまずほっとして、帰路につきました。
今回も、車の中でフォーくんは上から下からあれやこれやと出してまして
車で15分が、相変わらずの長くて遠い道のりでしたが
そんなことよりも、重苦しい気持ちが一旦払拭できて心は軽かったです。

 

フォーくんは、引き出してから一カ月半。
何回獣医さんに通っただろうね?
本当に引き出せてよかったと思います。

フォーくんを助けることができたのは
応援してくださるみなさんのお陰様です。
本当にどうもありがとうございます。

頭の角?以外は、食欲も元気もありますのでご安心を!

今日は、フォーくんのお散歩中に
同時に四つ葉と五つ葉のクローバーを見つけました。

どうぞ、何事もありませんように。

ユウくんとフォーくんに、本当の家族が見つかりますように。

ユウ&フォーの里親希望の方、いらっしゃいましたら
お気軽に下記メールまでお問い合わせくださいね。
ilovewans@gmail.com

ユウくんがいい子すぎて、ネタがない。(笑)

チャコまま

===

昨日の嬉しい報告はこちら↓

イチゴくん、本当の家族が見つかるかもしれませんよ♪
◆ミニさんのブログ

いちごのこと

 

 

 

先日の「春季オフ会」にご参加いただいた、里親さんたちのブログをご紹介します!
素敵な記事にまとめてくださり、どうもありがとうございます。

◆くりん&ラテちゃんママのブログ

オフ会①参加者まとめ

オフ会②スペシャルゲスト

オフ会③おのおの楽しむ犬たち

 

◆ぷーくんの里親さんのブログ

保護犬オフ会に参加。まるで犬神様の会合✨

 

◆けやきの里親さんのブログ

春季オフ会

 

◆詩音の里親さんのブログ

『愛犬詩音通信』 190526 温かいファミリー〜オフ会参加!〜

 

みなさま、いい時間をありがとうございました。

====

 

先日、ユウくんとイベントに参加させていただいた
藤田トレーナーの運営されている「しあわせセット」さん(茨城県水戸市)

6/4 水戸でセミナーを開催されますので
興味のある方は、ぜひご参加くださいね。

※全て予約制になります。(申込先:090-5817-5708 藤田トレーナーまで)

◆6月4日(火)…藤田トレーナーによる待望の初セミナー開催
(チャコまま&SHIKOさんも参加します。)

・場所:しあわせセット(茨城水戸)
・時間:午後1時~おおよそ3時(内容、進み具合により一時間ほど伸びる可能性大。)
・参加費:一人3000円

・主な内容:犬とのコミュニケーションの取り方。
ボディーランゲージを見る、遊びのアプローチ等を予定

※愛犬同伴の方は、可能でしたらクレートをご持参下さい。(貸出可)

 

===

【茨城県動物指導センターからのお知らせ】

「新しい飼い主へ譲渡しの更なる推進を図り,
犬の殺処分頭数を1頭でも減らすことを目的に,
下記のとおり県内3カ所にて「成犬の譲渡会」を開催します!」

2019年「成犬の譲渡会」を開催します!

・6月8日(土) イオンタウン水戸南(茨城町長岡3480-101) 10:00~14:00

(※茨城県民のみ譲渡対象。詳細はHPをご覧ください。)

◆成犬の譲渡に関するパンフレット(PDF:776KB) に
詩音とドちゃんのお写真が掲載されています。
(撮影:フォトグラファー町野健)

◆フォトグラファー町野健さんのブログ↓

茨城県動物指導センターの成犬譲渡のチラシに写真を採用していただきました。

===

◆ユウ&フォーの里親希望の方、いらっしゃいましたら
お気軽に下記メールまでお問い合わせくださいね。
ilovewans@gmail.com

 

仔犬のユウくん(5カ月)里親さん募集中です。
ペットのおうち→https://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn247474/

 

===

◆センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw

===

◆茨城県動物指導センターHP

https://www.pref.ibaraki.jp/soshiki/hokenfukushi/doshise/

◆茨城県生活衛生課動物愛護担当 公式Twitter

https://twitter.com/IBARAKI_Animal