フォーくんの「とおせんぼっ!」

朝から、フォーくんの「とおせんぼっ!」

「ここから先は、いけましぇんよ。ぼくは寝ますよ。」by フォーくん

ひょえーーー!それは参ったなぁ。
この先には、洗濯物とトイレがあるんだけど・・・
気持ちよさそうに寝ているフォーくんを起こしてまで
通るのは気が引けるもんなー。

エアコンの風も気持ちいいこの場所は、フォーくんのお気に入り。

しゃーない。
しばらく他の家事をやってましょう。

と、思って待っていると
次の「とおせんぼ」もトイレの前。www

おーーーい、フォーくん。
それわざとやってないかい???

 

ようやく洗濯物が干せる
と、仔犬部屋でやり始めたら、珍しくフォーくんがやってきた。
(いつもはここにスカイが陣取ってます。)

フォーくん、新たなる「とおせんぼ」なのか?
それとも、可愛い家事応援隊のつもりだろうか?
どっちにしても、可愛い子。

そして、スカイは仔犬部屋の入り口で寝てる。

今日も平和なチャコまま家。(完)

 

ユウくん&里親さん、トライアルがんばってます!
よくよく考えたら、ユウくんと里親さんたちは
初めて会ってから(お見合い)、今日で1週間しか経っていなかった。
えええええ!!!
まだ一週間だったのかーーー。

 

そして、ユウくんがトライアルに入ってから5日目。
フォーくんにも少しずつ変化が現れてきました。

というのも、いままで人のそばについてくることは
あまりなかったのですが
少しずつ人のそばにいることが増えてきました。

洗濯物を干している時(いったん部屋の中で干しています)
そばにいてずーっと見てるとか
昼寝をしていると、スカイと一緒にそばにきて
わたしの足元で寝ているとか
家族がソファに座っていると、すーっと隣に座るとか
今まで見られなかった行動をとっています。

そんなフォーくんをみて
チャコぱぱも息子くんも、ますます可愛く想えてきたようで
みんなでデレデレしていて笑えます。

 

眉間の皺と鋭い目つきの風貌なので
見た目からはあまりわからないですが
そこはかとない可愛さとおもしろさがあって
そうしたギャップもあいまって
なかなか味わい深い性格のフォーくんなのでした。

◆仔犬のフォーくん(6カ月)里親さん募集中です。
ペットのおうち⇒https://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn266613/

 

チャコまま