妊婦さんのポインター引き出しました。

本日、茨城県動物指導センターより
妊婦さんのポインターを引き出しました。

名前は、音楽関係ということで職員さんが
「奏音(カノン)」と名づけてくださいました。

 

奏音(カノン)
ポインター♀ 妊娠中
年齢 2歳くらい(1-2歳と言われました。若い!)
体重 21.5キロ
フィラリア陰性
血液検査、便検査異常なし
性格はなまる、超人懐っこい
しつけは入ってない模様
ケージ&車OK!大人しくしています
お散歩大好き♪ リードを咥えます

ちなみに、チャコままは「令和(レイワ)」にしようと思っていたのですが
奏音(カノン)の可愛さからそっと却下しました。

 

めちゃくちゃ人懐っこい子で、職員さんたちにも可愛がられていました。

どうだー!この大きなお腹!
もはやパンパンです。

カラーはフォーくんのお古を着用。ぴったり。
お散歩が大好きで、リードを付けるとリードを咥えます。可愛いなぁ。

動きが激しくて、なかなか写真が撮れない。(笑)

あら、見返り美人さん♪

ここのところ、野犬あがりのお散歩にもいけないような
人見知りの子ばかりを引き出していたので
リードを咥えられると「噛み切られるのではないか?!」と、ドキッとします。

また、呼んだり触ったりすると逃げられるのが常でしたが
この子は撫でてと寄ってきて
ずーっとずーっとしつこいくらい撫でられ続けています。
ああ、なんかこの感じが懐かしい~。(笑)

 

獣医さんにて。

吠えもせず、暴れもせず、大人しくしていました。

いろいろな人や犬が大好きすぎて、気になって気になって仕方ない奏音。

撫でて~撫でて~撫でて~
と、ずっと顔を寄せてきて可愛い♡

歯も綺麗です。若いなあ。

待合室で1時間30分たちっぱなしののち、やっと伏せたところ。

大迫力のお腹ですが、肋骨、背骨、腰骨が浮いてます。

豪快な はみ出した腹&はみ乳。(笑)

「だって、わたし妊婦さんだもん。」by 奏音

やっと診察の順番が回ってきたよ。(待つこと2時間)
渋い顔してますが、これは写真が下手なだけ。ごめんよ、奏音。
口も出ないし、ウンも出ない。とても大人しくいい子にしていました。
体重は21.5キロ

お腹の子どものレントゲン。
いっぱいいるのわかりますか?

頭を数えると7頭はいます。もしかすると8頭かも。
あはははは!

はぁ~。もう笑うしかない!

名前何にしようかな。

 

やっと家に戻って、スカイとフォーくんの世話をして
奏音を洗ってご飯をあげてと、あれこれやっていたらあっという間に21時。
息子くんがバイトから帰ってきて、夕飯がないとわかると友達の家に泊まりに行ってしまいました。
あーあ。
夕飯作っておくって大切ですね。(遠い目)

 

スカイからも遠い目で見られるチャコまま。
くぅ~、せつない。涙

「母ちゃん、また変なの連れて来たよ。」by スカイ
「おばちゃん、あの人誰ですか?!」by フォーくん

あの人は、新しく引き出してきた保護犬の奏音ちゃんですよ。
もうすぐ赤ちゃんが産まれますから、仲良くしてくださいね~。

フォーくん、お兄ちゃんになっちゃうね♪

ということで、今日はもういっぱいいっぱいなので、また明日!

チャコまま