奏音との距離感&仔犬部屋のプチ改装実施&ご支援のお礼

奏音(カノン)は、なぜかフォーくんにだけ唸る。(スカイには一切絡まない)

フォーくんは、唸られても黙っていてスルーしています。
特に攻撃するわけでもなく、じっと黙って様子を伺っている。

唸られても奏音のことが気になって仕方なくて、気が付くとこんな風にそばにいます。

さて、妊婦さんの奏音さん
ぱんぱんのお腹のため膀胱が圧迫されていて超頻尿です。
頻尿な上に、水をよく飲みますので、さらに頻尿。
頻尿オブ頻尿。

とにかくおしっこが出るようで、フリーにしておくとすぐその辺でしています。
で、なぜかそれを踏む。で、動く。w(頼むから踏むなー!!!)

サークルの中に入れている時も、排泄ができるようにとシーツを敷いていたら
おしっこしたトイレシーツを掘ってまして、高分子吸収体がまき散らされていて始末に悪い。
(おーい!それは仔犬の専売特許だよぉー。)

可愛い顔して、地味にいろいろやるのよね。

うーん、どうしようかしら。
どうしたらお世話がしやすいか、わたしの精神衛生上過ごしよくなるか
と、いろいろ考えた結果、仔犬部屋をプチ改装することにしました。

大掃除のため、バリケンを移動してと・・・
奏音さん、落ち着かずウロウロしてます。

どんだけウロウロしているかというと

こんな感じ。w

動かないフォーくんと動く奏音。
「だるまさんがころんだ」をやったら、一番最初に奏音が捕まるからねっ!

「えー、捕まるのヤダ!」by 奏音

「あたし、大人しく座ってるから見逃して~。」by 奏音

やっと座って動かなくなった奏音と、フォーくん同様、山のように動かないスカイ
そしてふたりの距離感。。。

三人の微妙~な距離感。。。(笑)

今後、この距離がどのように縮まっていくのでしょうか。
楽しみです。

 

さて、犬たちが大人しくしてくれている間にプチリフォーム開始!

ボロボロになっていたクッションシートはそのまま生かし(仔犬に掘られてもいいように)
つなぎ目や隙間を、透明な強粘着防水テープで目張りしました。
(そんなのあったんだー!)
これで、おしっこされても隙間に流れ込む心配がなくなった。
(もっと早くやっていればよかったー)

以前は剥がすことを念頭に置いていたので「養生テープ」を使っていましたが
見た目が悪いのと、粘着力が弱いのとで仔犬にやられたい放題で
何度も張り直しをしては剥がされと、いたちごっこ。

いろいろ考えた末、サークルの周辺を補強して掃除を楽にしたかったので
新しいクッションシートを買ってきて上から敷きました。

たぶん、また仔犬が掘るとおもいますが(奴らの破壊力はすごい!!!)
掘ったとしても、もう一枚下にクッションシートがあるため
畳に浸み込まないから気持ちが楽です。(前は畳に浸み込んでいた)

はぁ、腰痛い。w

本当は贅沢言うと、和室(畳)を犬が滑らなくて、かつ掃除のしやすい素材に変えたいです。

 

早速仕上がったところへ、すかさずスカイが来て試し寝してます。

「母ちゃん、俺はここが気に入ったぞ。」by スカイ

「だが、ここは俺の部屋じゃないんだろう?」by スカイ

スカイ、そうなのよ。ごめんね。

奏音ちゃんと産まれてくる仔犬たちの部屋よ。
バリケンの前にトイレーシーツを敷いて網をかぶせたら
上手にそこでおしっこしてました。えらい!
これで、夜も安心です。

奏音ちゃん、今日ものんびり自由人に過ごしていました。
フォーくんに唸っては怒られ
しつけが全く入っていないのでお座り、マテが出来ず
何度もやらされてはおやつをもらう(でも覚える気なし)
散歩で引っ張るので、すぐ止められる。

そのたびに「な、なにすんのよ!」
って顔で見られる。

「オヤジにもぶたれたことないのに。」by アムロ・レイ(機動戦士ガンダム)

みたいな感じでしょうか。(ぶってませんが。笑)
おーい!どこの箱入り娘だよー。

とはいえ、憎めない性格はなまるの可愛い子。
ポインターあるあるかしら?

 

そうそう、昨夜はがっつりご飯を食べたけれど
今朝からフードを食べないです。でも、おやつはパクパク食べてます。w
あと、かつおぶしも好きです。栄養つけてほしいんだけどなー。

 

【ご支援のお礼です。】

●モグくん&ルルちゃんの里親さん
ズバッとわかる占い師の星見かおるさん
ミニさん (ブログ→こんばんは。)

ご支援金をありがとうございます!
今後、仔犬も産まれると、ますます医療費等が必要となりますので
とても助かります。大切に使わせていただきます。

 

●くーろんの里親さんより

おしりふき、トイレシーツ、おやつをいただきました!
ありがとうございます。

くりん&ラテちゃんの里親さんから、差し入れの入浴剤

みなさま、早速のご支援をありがとうございます!!
とてもとても嬉しかったです。

昨日、今日とバタバタと忙しくしていたので
ちょっと疲れが出てきたチャコままの
ココロと身体に勇気と元気をいただきました♪
助けてくださりありがとうございます!

まだまだこれからなのにね。
当の本人(奏音)はのんびりしています。
(見習わないとなぁ)

チャコまま