詩音と翼くん、一緒に散歩するの巻。遠くで雷さまが光っていた6月の終わり。

梅雨が明けて、あまりの暑さに夕方おそくの散歩道。

遠くでは雷さま(らいさま)がピカピカと光っていて
どんどん暗くなっていくので、今日は詩音と翼くん一緒にお散歩です。
(これで2回目)

翼くんのウンが出たので、お座りしておやつを待つ詩音。

当の本人(翼くん)は、おやつを食べなくなっちゃって・・・

ドキドキしながら座ってます。写真ブレブレ・・・

お座りも勝手に解除。w

いい笑顔ですが、内心ドキドキなのです。(笑)

いつもの分岐点で、またまた出ました。

「嫌です、嫌です―――!」

なんていうか、儀式みたいになってきたなぁ。

詩音がいたら大丈夫かな?って思ったんだけど、ダメか。。。

それでも一緒に歩くときは楽しそう♪

どっちも引っ張らないから、歩くのがとても楽です。

右往左往しながらちょこちょこ歩く翼くんと、貫禄のある安定の詩音と。

また一緒にお散歩行こうね。

詩音、翼くんにいろいろ教えてあげてね。

夜、翼くんは寝る前になぜかひとり運動会を始めた。

大人の犬たちにちょっかい出すも、ガン無視されてて

ワンワン吠えて運動会への参加を訴えてたので

いよいよ「うるさい!」って人間から一蹴。

腹いせに?敷物をぐちゃぐちゃにしてやりましたとさ。w

毎日、毎日、おもしろいよね。

 

◆元野犬の詩音と翼くん、里親さん募集中です。

・詩音♀

http://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn214888/

・翼くん♂

http://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn214892/

 

===

 

<<茨城動物指導センターの情報です。>>

 

◆アルマ東京ティアハイムさんのブログ
満杯状態が続く茨城センター ~常に100頭以上の収容犬+全て譲渡対象の猫たち
◆公示情報など