「うちの子、返してください。」奏音と仔犬たち4日目

奏音母さんと仔犬たち4日目

産後の悪露と下痢がひどいのと、バリバリ掘って脇に寄せてしまうため
タオルケットから新聞紙へシフトしました。

しかし、新聞紙もバリバリ掘って脇によせるので
ハムスターの巣みたいになり、隙間に仔犬が埋もれています。
「こらー!」って怒ると、首をすくめて止める。
掘るのは奏音の性分なのでしょうか。。。

今日も母子ともに元気です。

唯一、母親譲りで頭に小判を載せている子(オス)。
正直、この子しか見分けがつかない。

仔犬たちの可愛いお尻と、ちらりと映る母の脚。
そして、新聞記事の顔写真。。。

一生懸命、仔犬たちの下の世話をする奏音母さん。

相変わらず、奏音の頻尿と下痢は続いていて(昨日より少しマシになった)
子どものトイレトレーニング並みに、下の世話に追われるチャコまま。

なんかこう、仔犬たちの動きがいちいちおもしろい。

さすがに寝てます。

ホルスタインっぽいんだよなぁ。

母と顔を寄せながら眠ってみたり

こっそり母と手を繋いで寝てみたり

ひたすら母乳を飲む仔犬たち

ひたすら寝る母、奏音。
決戦に備えて体力温存中。

 

さて
奏音さんから仔犬を引き離すと、速攻でこんな風になります。

「ちょっと、あなた。うちの子に何するんですか。」by 奏音母さん

「うちの子、返してください。」by 奏音母さん

といって、仔犬の頭をパクっと咥えて引き寄せます。

「はい、ごめんなさい。」といってすぐ返す。

「おお、よしよし。怖かったでしょう。もう大丈夫よ!」by 奏音母さん

「ちょっとあなた!いい加減、そこから出て行ってくださらない?」by 奏音母さん

おお、怖い。怖い。

と、まあ、こんな感じでございます。

バリケンの掃除をするときは、奏音をサークルの外に出しておくのですが
まあ、外からの監視がすごいこと、すごいこと。
おしっこ漏らして見張ってます。

ここ数日、奏音の下痢と血便(&悪露)がすごくて。。。
血を見るのが苦手なチャコままは
下の世話疲れと寝不足もたたり
顔に発疹とものもらいが出来ました。(笑)

まだまだこれから!
仔犬たちの世話もまっているので
少しでもエネルギー温存しないとですね。
ふう~。

チャコまま