母犬奏音の献身的な子育て(奏音と仔犬たち8日目)

奏音と8匹の仔犬たち8日目
(いきいっきーいばらっきーゆめこくたいかい)国体ちびーず

奏音の食欲が爆裂しています。
一日4~5回出されるご飯をペロリ
もちろん大量のウンも出る。(ウン取り網から溢れそうです。w)
ええ、ええ、たぶんまだ序の口なのでしょう・・・

おかげさまで、仔犬たちも誰一人の例外もなく
すくすく(ぷくぷく)元気に育っています。

夕飯もペロリ。
どうもご馳走様でした。

奏音ちゃん、遊ぶ?
それとも排泄する?

「・・・・・・(じーーーーっ)。」by 奏音

「あなた、ちょっとどいてくださる?」by 奏音

といって、写真をとっているチャコままを邪険に押しのけて
バリケンの中へ戻っていく奏音母さん。

 

仔牛・・・じゃなかった、仔犬たちを踏まないように
そろりそろりと座る場所を確保する

「こどもたち、おしっこ出てない?」by 奏音母さん

「みんな、お腹すいてない?」

そろりそろりと、仔犬たちを気にかけながら腰を降ろす奏音母さん

チャコまま得意のパラパラ漫画風写真
ここから、仔犬たちの動きをよーーーーく見ていてくださいね。

腰を降ろした途端に、仔犬たちがおっぱいめがけて集まってきました。
何気に国くん♂(水色)を鼻で起こす奏音母さん

ですが、構わず寝ている仔牛・・・じゃなかった、国くん♂(水色)。

さっきまで寝ていたのに、不思議と起きてわらわらと集まる仔犬たち
兄妹たちに蹴散らされる、いばちゃん♀(黄色)

おっぱいを飲み始める仔犬たち
一生懸命排泄の始末をする母
蹴散らされても動じない子
いまだに寝ている子。。。

ふと、我に返る母。
「あなた、まだそこに居たの?」by 奏音

ようやく、いばちゃん♀(黄色)と国くん♂(水色)が動き出した。

すかさず、奏音の排泄チェックが入る。
「ほら、おしっこ出てるわよ。」

それを振り切る、国くん♂(水色)

負けじと奏音は鼻で国くん♂(水色)をひっくり返し、排泄を促す

毎度毎度、こんな風に奏音の献身的な子育てはつづいています。
ここ2日ばかり、仔犬たちの飲み溜めができるようになったのか
おっぱいの出がいいのかわかりませんが、授乳の間隔が空いてきました。

仔犬たちが一斉に寝ている隙を見て、バリケンの外で奏音も寝ています。

そして、奏音も気持ちに余裕が出てきたのか
今日からリードを咥えて散歩に誘う仕草を、再び見せるようになりました。
この仕草は彼女のトレードマークといってもいいくらいなのですが
産後から、一切やらなくなりました。

下痢続きもあったので、そんな場合じゃなかったのかもしれないですね。

 

仔犬たち、今朝の朝鳴き。(大きな音が出ますのでご注意ください)

バリケン外に転がっているのは、いばちゃん♀(黄色)
仔犬たち結構うるさいでしょ。(笑)

 

さて。

今日は久しぶりに息子くんと出かけて
増税前に?彼の買い物を楽しんできました。
その時見つけた紅茶。(友達が教えてくれたもの)

身体がぽかぽかしてきます。

チャコまま