仔犬が立った!奏音の散歩とフォーくん甘えっこ。スカイお前もか・・・(奏音と仔犬たち生後10日目)

奏音と仔犬たち生後10日目(国体ちびーず)

今朝の風景。

バリケンの中の仔犬たち、さらに大きくなっている気がする。

奏音母さんの散歩風景

基本的に前と鳥しか見ていませんが(ほら、ポインターだから)
立ち止まると「え?」って顔します。

「ちょっとー、なに止まってるのよー。」by 奏音母さん

「わたし早く突撃したいんですけど。」
あははは。
そうね、ただただひっぱるだけの散歩よね、あなた。w

一応、落ち着いている時は横について歩くこともできます。(たぶん)

だけど、草むらが気になります。(笑)

出産してしばらくは、散歩にいく気力もなかったので
気力体力が回復してきたなーって思います。
基本的に何されてもされるがまま(ハーネスつけるのも平気。サイズはミニ)
人にベタベタして撫でてもらいたい、超甘えっ子女子で可愛いです。

帰宅して、足を拭くまでこうしています。

以前は、上がり込んでました。(笑)
進歩ですね。
今は(地道にコツコツ)お座りとマテを教えています。

 

脚を拭くと、一目散に仔犬たちのところへ戻ります。
奏音ちゃん、仔犬みーせーてー。

わしゃわしゃー

だーめ!w

えー、そんなこと言わないでさー。
ちょっとだけだよぉ。

 

両脚使って立ち上がり、歩きはじめる仔犬(いばちゃん♀(黄色))と
心配そうに見守る奏音母さん

今日から、活発に動き回るようになった仔犬たち(国体ちびーず)

 

さて。
こちら久々のフォーくん登場です。
午前中、動物病院いって、その他所用を済ませ帰宅。
「ふう。」
と、一息ついてソファに座ったらフォーくんが隣に来てくれました。

こんな感じになってます。

脚に顎をのせてくれて、超かわいいの~♡

眉間に皺があって、ビビりでポーカーフェイスの強面ですが
中身は超甘えっこのかわいい子。
里親さん募集中です。

可愛くて、ナデナデして、そのまま寝落ちしてました。。。
(フォーくんもスカイも寝ていました。)

 

動物病院への通院はスカイの検便。
奏音が来てすぐに激しい下痢をして以降、いったん収まっていたのですが
昨日の夜中に「わんわん!!!」と激しく吠えてわたしを起こしました。

一瞬、どろぼう???(こわい!)と思ったのですが
夕方の散歩時の便に「嫌な感じ」がしていたので
もしかして下痢かもと庭に出したら
速攻で激しい激しい下痢ぴーーーが。

これまたすぐに収まったのですが、今朝も二回目の便が下痢だったので
これは!と思い、2袋検便にかけました。

ああ。スカイお前もか。。。

と、覚悟していましたが検査結果はなんと「陰性」
マジか。

 

「絶対なんかある」
獣医さんと相談してジアルジア&トリコモナスの薬を処方してもらいました。

そして、奏音も追加で同じ薬を処方してもらいました。

スカイちゃん 体重30キロ 一回2錠
カノンちゃん 体重15キロ 一回1錠

体重の差は、お薬の量の差でもある。(お会計の差もねw)

 

おまけ。
鹿角とスカイ&フォーくん

鹿角が裏山に転がっているという伊賀と福岡の友人たち。
うらやましいわぁ~。

チャコまま