そろそろバリケンの上を取ってみた(奏音と仔犬たち12日目)

奏音と仔犬たち(国体ちびーず)12日目

久しぶりの体重測定!

<本日の体重>(9/29からの増加分)
いきちゃん♀(赤)1040グラム(293g増)
いっきーちゃん♀(オレンジ)1010グラム(295g増)
いばちゃん♀(黄)960グラム(303g増)
ラッキーちゃん♀(緑)1020グラム(308g増)
ゆめちゃん♀(白)990グラム(240g増)
国くん♂(水色)950グラム(194g増)
体くん♂(ベージュ)990グラム(265g増)
会くん♂(紫)940グラム(301g増)

 

いき、いっきー、らっきーが1キロ超えました。
やっぱり、デカいよな~。
眼はまだ開いてません。

母犬の奏音も身体は痩せていますが
もりもり食べて、母乳も潤沢に出ています。
(仔犬に栄養を持っていかれているので
子育て終わるまで、本人が太るのは難しそう)
どのくらい食べているかというと・・・
一日4~5食(1回につきカップ2杯のフードとトッピング)

まあ、出るわ出るわ。大量のウン。。。

 

 

昨夜の、いきちゃん♀(赤)

そして、今朝のいきちゃん♀(赤)
バリケンからずり落ちています。w
この子は一番体重が重くて、いつも活発に動いているユニークな子。

こうやってバリケンの外に落ちるんだとわかります。(笑)
周りにいるのは、いっきーちゃん♀(オレンジ)、いばちゃん♀(黄色)、国くん♂(水色)

何度バリケンの中に戻しても・・・
また、すぐ外に出て寝ています。

いばちゃん♀(黄色)と国くん♂(水色)

いつもの常連さんです。

さあ、授乳タイムがはじまりましたよ!

いつもバリケンの中にいる、体くん♂(ベージュ)

彼はお腹は白いけど、背中は黒一色。

たぶん、いばちゃん♀(黄色)

たぶんだけど・・・

こちらもいつもバリケンの中にいる、ゆめちゃん♀(白)

全体的に茶けた黒で、胸に天使の羽根のような白い模様があります。

 

今日も幸せそうな奏音母さん。

お散歩のときにはこんな風にリードを噛んで先導してくれます。

「早く行くわよー!」by 奏音
と、遠くで見ているフォーくん

ふと、視線をはずす。フォーくん。

待ちきれない、奏音。
そうそう、奏音はお座りとマテを覚えている途中です。
座れるようになったのですが、座りづつけることが出来ないので練習中です。

そろそろいいかなと思って、バリケンの上を取ってみました。

そして、会くん♂(紫)は外へ。

奏音の背中には仔犬のウンが・・・

まあ、犯人は会くん♂(紫)だよね。

 

今日はこれから娘さんを迎えに行ってきます。
なぜか、息子くん(&チャコぱぱも?)の迎えもすることになり
忙しい夜となりそうです。

 

ミニさんとりんごちゃんの想いの詰まった
ブログを読んでみてください。
↓  ↓  ↓

避妊手術について

 

チャコまま