壮絶な授乳タイム&眼も開かぬのに離乳食(奏音と仔犬たち14日目)

奏音と仔犬たち(国体ちびーず)14日目
生後2週が経過しました。

明日は、ドロンタールプラスを全頭に投与します。

 

朝二番の様子。

朝一番は・・・
奏音のでっかすぎるウン(両手で抱えきれないほど)が2個と
おしっこがしてあって、とてもじゃないけど撮影不能。
仔犬のウン拾いの前に、母犬の大量すぎるウンを拾う日々です。
(食べる量も半端ないから、出る量も半端ない。みなさまのお陰さまです。)

だんだんと、仔犬たちがバリケンの外へ出てくるようになりました。

新聞紙は、引いてもすぐにビリビリに破かれます。

バリケンの外での授乳タイムが始まりました。
いつもなら、外に出ている仔犬だけが授乳タイムを甘受できるのですが
今日は様子が違いました。

「わぁお!」by 奏音母さん

国くん♂(水色)が奏音母さんの背中を登り始めました。(先日は、そこにウンのお土産つき)

登りはきついが、下りは転げ落ちるだけ。(笑)

上手に滑り落ちながら、奏音母さんの排泄チェックもはいりつつ
おっぱいを飲み始めました。

すると!
ぞくぞく寝ていた仔犬たちが起きてきて、授乳タイムに加わり始めました。
その様子を動画でご覧ください。(約8分あります)
途中、5分40秒あたりで壮絶な場所チェンジ騒動が勃発します。w

 

そして、全員そろっての授乳が始まりました。

ひとり脱落~
ふたり脱落~

授乳タイムは、奏音母さんの睡眠タイムなのかも。

一番下のおっぱいを飲む、国くん♂(水色)
脚が外に出ています。

全員満腹になって、ごちそうさまでした~。
そして昼寝へ。

平和な寝姿、体くん♂(ベージュ)&ラッキーちゃん♀(緑)

今日は、近所の犬友達さん(バロンくん)が親子で遊びに来てくださいました。

(いつもは暴れるのに)大人しくしている国くん♂(水色)。
眼が開いてきています。

 

そして、談笑しているときに衝撃の出来事が!!!
なんと!

体くん♂(ベージュ)が、勝手に離乳食をはじめていました。

 

その時の動画はこちら。

いやぁ、さすがにまだちょっと早いだろう。(と、思うのは人間の勝手なのかしら)
ぺろぺろともっと食べたそうにしている、体くん♂(ベージュ)。

美味しかったのでしょうね~。
まだ眼が半分くらししか開いてないのに・・・離乳食って。
すごいな、すごいな。

そして、引き続き残りのフードを奏音母さんが食べている横で
いきちゃん♀(赤)も食べたそうにウロウロしていました。

食べているとだんだんお皿が動いてしまうので、滑り止めにラッキーちゃん♀(緑)を使用中。

結構な圧がかかっていますが、すやすやといい気もちで眠っています。
いやぁ、仔犬ってたくましい!

 

===

本日、奏音の仔犬に里親希望のお問い合わせをいただきました。
さくらちゃん(みーちゃん)の里親さんのご紹介だそうで、大変ありがたいです。

まだ仔犬の個性もわかりませんし
顔もどんな風になるのかわからないばかりですが
里親希望をされる方は「問い合わせフォーム」より
ご連絡いただけると幸いです。

・終生完全室内飼育
・不妊手術の実施
・お留守番の短い方
・しつけのできる方 などなど
譲渡条件をきちんとお読みの上、ご応募ください。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

仔犬は可愛いですけれど、いたずらもすごいのでお世話としつけが大変です。
お家もボロボロになりますし・・・時間もお金も労力もかかります。
それでも良いですか?

 

ワンダフルパートナーの磯崎ドッグトレーナーのYoutube動画も
ぜひ今後のご参考にされてください。(超タイムリー!)

子犬を初めて迎えた時に教えること。トイレ、食事、トイレ、ハウス、ケージ、お散歩など

 

チャコまま