ポインターの奏音ロングリードで走る&スカイとフォーくん

奏音と仔犬たち(国体ちびーず)15日目

ですが・・・
今日のブログでは仔犬たちのレポートをちょっとお休みして
大人の犬たちの様子をお伝えします。

とはいえ、楽しみにされている方も多いので
仔犬たちの様子をちょっとだけ♡
今朝の仔犬団子

仔犬団子をお世話する奏音母さん

明日以降、15日目のレポートブログ書かせていただきますので
どうぞお楽しみに~♪

 

ふと思いついて、奏音母さんのお散歩でロングリードを使ってみました。

ざ・ぽいんたーのお顔。
こんな嬉しそうで生き生きした顔を初めてみました。

 

驚いたのは、奏音がロングリードの存在を知っていたこと。
わたしがロングリードを出すと喜んで何度も飛びついてきました。
リードの長さも知っていて、ガツンと張ることもなく
ちょうどいい距離になると、嬉しそうに戻ってきます。

リードの準備をしている間も、勝手に駆けださず大人しく座っています。

「チャコまま、準備は整いましたか?」by 奏音

奏音、準備OKよ!

わーーーーーーい!!!

リードが張ったころを見計らって

嬉しそうに戻ってきます。
すごい、すごい、すごい!!

ぴたりと隣について

少し離れては

嬉しそうな顔して戻ってくる

めっちゃいきいきしているね、奏音。
どんなコマンド(指示)を出せばいいんだろう・・・奏音に教えてもらいたい。

保護されるまで、いったいどこでどんな生活をしていたんだろうと思う。
ポインターという犬種ゆえに、ロングリードで猟の訓練でもしていたんだろうか。

いろいろと頭のなかで考えているわたしをよそに
奏音はあっけらかんとして、嬉しそうにひたすら走っている。

奏音は、いい犬だなと思う。

いきなり立ち止まり、おしっこ中。

「あーーー!みたわね~。」by 奏音

ロングリードで遊ぶ奏音の動画

 

遊んでいる途中でもみたし、終わってからも姿をみせてくれたナナホシテントウムシ。
奏音や仔犬たち、フォーくんに幸せを運んでくれるかしら。

終わりの時も、じっと動かずに準備が整うのを待っている奏音。
不思議な犬。
とても聞き分けのよい扱いやすい子で助かります。

ちゃこままは、奏音のしっぽの付け根の丸い模様が好きです。

昼間は晴れて暑いくらいでしたが
次第に曇って寒くなりました。
夕方、暗くなってから奏音の散歩に出て、途中から雨が降り始めています

 

明日はいよいよ「いきいき茨城ゆめ国体2019」の閉会式。
チャコまま家は家族そろって参加してきます。
長時間留守にしてしまうため、なんと!
今日から、くりん&ラテママが泊りがけで犬たちのお世話サポートに来てくれました。
(次回19日~21日も犬たちのお世話サポートに来てくださいます。)

くりん&ラテママ、どうもありがとうございます。
とても助かっています。

 

息子くんのiPhone11proで撮影してくれた、フォーくん

イケメンだわぁ♡

そしてスカイも。

被毛の一本一本までくっきりと映っていて

立体感(本物感)がすごすぎる。

ああ、わたしも欲しくなっちゃうなぁ。(現在iPhone7を使用中)

 

明日は茨城国体閉会式に行ってきます!
どうぞ晴れますように。

そして、オハナの命日。もう二年になるんだね。

チャコまま