奏音と仔犬たち15日目&助っ人くりんママ

奏音と仔犬たち(国体ちびーず)15日目(10月7日)

仔犬たちは足腰に力が入るようになってきて、四つ足でよたよたと
歩けるようになり始めています。(まだ歩き始めのつかまり立ちという感じ)
まだ生後15日目なのに・・・
すごいな、すごいな、と思って見守っています。

 

夕方から、助っ人くりんママが来てくださいました。

↓くりん&ラテちゃんママのブログ

久々の寮母

 

朝一番の親子

授乳タイム

そして、母のご飯の邪魔をする仔牛・・・
じゃなかった、仔犬の国くん♂(水色)

何気に一緒に食べています。

いい匂いがするのか、食いしん坊気質の仔犬がわらわらと集まってきては
餌ばちの中に手や顔を突っ込む・・・。
食べにくいことこの上ない奏音母さん。
蚊と思うと、全く反応のない子もいて個性が出てきておもしろいです。

会くん♂(紫)は、おしっこ中。

うしろ脚で踏ん張って立っているのわかりますか?
目は半開きですが、脚腰の力がついてきています。

 

あまりにも奏音が食べにくそうだったので、仔犬たちをバリケンにイン!

わらわらと動き回る仔犬たち。
日増しに動作が早くなっているのと
体格が一回り大きくなっていることに驚きます。

仔犬たち、まだ生後15日なのに・・・成長はやっ!!!

 

そして、早々にバリケンから出てきた体くん♂(ベージュ)と・・・

奏音のフードを狙っているフォーくん。

 

体くん♂(ベージュ)、どのくらい眼が開いたかな~

「おばちゃん、このくらいだよ。」by 体くん♂(ベージュ)

ああ、なんかこの顔。誰かに似ているとおもったら・・・
オハナちゃんだわ。

 

仔犬のお世話をしながら、いつも授乳をしている奏音母さん。
毎日の子育てお疲れ様です!

国くん♂(水色)&ラッキーちゃん♀(緑)
その後ろは誰だろう?(わかりません)

奏音、今日はお客様がいらっしゃるわよ。

ということで、
明日の「いきいき茨城ゆめ国体閉会式」に参加するため
留守にするので、わんこたちのお世話係を快く引き受けてくれた
助っ人の「くりん&ラテちゃんママ」が来てくれました。
本当にありがとうございます!

 

いろいろとお手伝いしてもらいたいことがあったので
お言葉に甘えてあれこれ犬たちのお世話をしてもらっている間に
チャコままはご飯を作っていました。

そのうちの一つ
仔犬たちの爪切り&ドロンタールプラスの服用中。
(写真は爪切り中です)

仔犬部屋から笑い声が聞こえてきて、楽しんでいただいてるのが
よーーーーくわかりました。w

↓くりん&ラテちゃんママのブログ

久々の寮母

 

また、再来週来ていただくことになっています。
本当にたすけていただいてありがとうございます。
(次は、娘さんの吹奏楽コンクール全国大会のため名古屋へ行きます。)

 

 

いつもはひとりで犬たちのお世話をしているので
くりんママに助けてもらえて、ホッとして気が抜けたのか
昨日、閉会式から帰宅してどーっと疲れがでてしまい
ブログも書かずに早々に寝てしまいました。
(このブログは2019年10月9日に書いています。)
楽しみにされていたみなさまには、大変申し訳ありません。

今日は溜まった家事をして、奏音を病院に連れて行って
なんだかんだでまたこんな時間になってしまって、とほほです。

チャコまま