奏音と仔犬たち16日目

奏音と8匹の仔犬たち(国体ちびーず)16日目(10月8日)

===

猛烈な台風19号の接近&上陸にともない
みなさま、万全に準備を整えて
どうぞ何事もなく無事に過ごせますように。
チャコまま家は、今のところ台風直撃の予想ですが
犬も人も準備万端整えて、娘さんも帰宅して家族そろって過ごしています。

みなさまも、どうぞ無理なさらずにゆっくり過ごされてください。

2019年10月11日 チャコまま

===

 

今日は、いきいき茨城ゆめ国体の閉会式に参加するため
くりん&ラテちゃんママが泊りがけで、ペットシッターさんを引き受けてくださいました。
本当にどうもありがとうございます。

↓くりん&ラテちゃんママのブログ

・久々の寮母

・余韻と現実のはざま

 

出かける前、バタバタの中の朝一番

朝の授乳タイム

奏音、いい子に過ごしているんだよ。

仔犬たちもいい子でいてね。

 

そして・・

帰宅後、一番最初に見た光景がこれ↓

バリケンとサークルに挟まって寝ている、いばちゃん♀(黄色)

 

体くん♂(ベージュ)と会くん♂(紫)

「きみたち、何やってるの???」by フォーくん

仔犬部屋の掃除をしているチャコままの脚を齧る、体くん♂(ベージュ)
こんな悪戯をするようになってきました。(可愛い♪)

ゆめちゃん♀(白)の寝顔

国くん♂(水色)の寝顔

頭カイカイやりたいけれど、まだ脚が思うように動かせないでいる。(いきちゃん♀(赤))

心配そうにサークルの外で仔犬たちを見守っている、奏音母さん。

奏音母さんの心配をよそに、眠り続ける仔犬たち

こちらは、バリケンの隙間にはまり続ける仔犬たち。

いばちゃん♀(黄色)を抱っこする

ずいぶん眼が開きました。

そして、恒例のあくび

 

奏音母さんのメリーゴーランド???

くりん&ラテママ撮影の動画↓

生後16日目にして、四つ足で立ってよちよち歩きがはじまりました!

 

いきいき茨城ゆめ国体&大会のメインキャラクター
「いばラッキーちゃん」

国体の閉会式(障碍者スポーツ大会は、台風19号の影響で全日程中止になってしまいました。)

秋篠宮眞子内親王殿下(水色のお洋服)

台風の防災準備もやったり、子どもたちの予定変更
パソコンが使えないなど
いろいろと重なってしまってブログの更新が遅れていてすみません。

台風19号上陸のため、明日は急遽学校が休校になり
今日も娘さんを寮まで迎えに行ってました。

明日、息子くんはバイト(飲食店)だそうです。は???

「地球史上最大」(若者たちの話題になていますw)
とまで言われている台風19号の上陸。

みなさまもどうか被害に遭われませんように
お互いに何事もなく無事でありますように。

チャコまま