離乳食始めてみました。奏音と仔犬たち22日目

奏音と仔犬たち(国体ちびーず)22日目

===

台風19号の被害に遭われたみなさまに心よりお見舞い申し上げます。
そして一日も早い復旧と
いつもと変わらない生活が戻ってきますように願っております。

どうぞみなさまお気をつけて、何事もなく無事に過ごされてください。

 

みなさまにはご心配をおかけしておりますが
チャコまま家は、おかげさまで犬も人も
無事に過ごせておりますのでご安心ください。

===

 

朝の授乳タイム

いっきーちゃん♀(オレンジ)のお世話中。

白雪姫と8人のこびとたち・・・
風にみえませんか?(え?みえない???)

「あなた、本当におかしなことばかり考えているわよね。」by 奏音母さん

ああ、奏音の視線がイタイ。。。

そういうあなたも、朝から4回も大量のウンをしていて
どこに溜めてたの?ってくらい、びっくりでしたよ。
(2時間半の間に4回ですよ、奥さん!しかも大量に。)

 

平和な仔犬たちの寝顔。
左から、体くん♂(ベージュ)、いきちゃん♀(赤)、国くん♂(水色)のおしり、いっきーちゃん♀(オレンジ)

いっきーちゃん♀(オレンジ)といばちゃん♀(黄色)

いばちゃん♀(黄色)の寝姿

奏音母さんにお世話をされている、ゆめちゃん♀(白)
(寝ている最中に排泄を促されています。)

ゆめちゃん♀(白)ベロが出てるよ。

いばちゃん♀(黄色)

ラッキーちゃん♀(緑)

会くん♂(紫)、やっと後ろ脚が耳に届くようになりました。
カイカイカイカイ~

親子でお昼寝タイム

 

そして。
今日は仔犬たちに離乳食を与えてみました。

ひとりずつ、お食い初めみたいにして口にフードを入れてみると
全員美味しそうにペロペロしだして餌ばちに集まってきました。

 

「わたしも食べていいかしら?」by 奏音母さん

それはダメ。

じーっとフードを見つける奏音母さんと(食べたくて仕方ない。でも待っていてえらい!)
わらわらと集まってくる仔犬たち。

おお!
これこれ。懐かしき仔犬たちの食事風景。

食事の支度、増える排泄の処理、兄妹げんかやわんプロ、いたずらとの戦いなどなど
いよいよ(人間も)仔犬育てが本格的に忙しくなる合図ですね~。

そういえば、昨日から兄妹げんかがはじまりました。

奏音はずーっと仔犬のそばに居そうだなぁ。

 

3連休最終日の体育の日ですが
チャコまま家は今日からみんなお仕事開始です。

わたしは台風19号対応の疲れがどーっと出て、フォーくんと一緒に昼寝してました。
今日はわたしの股の間に挟まって寝ていましたよ。w

◆仔犬のフォーくん(8カ月)里親さん募集中です。
ペットのおうち⇒https://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn266613/

もちろん、スカイも一緒に。

わたしの一番至福の時間は、犬と一緒に昼寝するとき。
最高の贅沢です。

 

今も各地で被害に遭われている方や
避難されている方々がいらっしゃることを思うと胸が痛みます。

一日も早い復旧と、みなさまのご無事を祈っています。

何か私にお手伝いできることがありましたら
遠慮なくご連絡くださいませ。

ilovewans@gmail.com

 

チャコまま