授乳~離乳食へ。奏音と仔犬たち24日目

奏音と仔犬たち(国体ちびーず)24日目

 

朝一番の風景

奏音母さん、疲れてすやすや眠っていますねぇ。

今朝6時頃、起きがけのわたしの顔をみてホッとしたのか
シーツの上で大量の運を出してました。
奏音は賢くてシーツの上でしか排泄をしません。(超漏れそうな時に限るけれど)
しかも人の気配がしてからしか排泄をしなくて、なかなか「すごい女子」なのです。

(余談ですが、仔犬たちもシーツの上に来て排泄をし始めています。)

と、感心している場合ではなく・・・

ちょっとマテ!
わたしにも準備ってものがあるのだから
もうちょっと待っていてほしかった・・・。

「待てないから出したんでしょ。」by 奏音
(お互い都合がありますね。とほほ)

とはいえ。
奏音は、あまり手がかからないので助かります。
本当にいい子。

 

仔犬団子

国くん♂(水色)・・・なぜそうなったの?

奏音と いばちゃん♀(黄色)

いばちゃん♀(黄色)、お母さんを独り占めして嬉しそう。

他の仔犬たちは、仔犬団子で寝ています。

夕方の授乳タイム

なぜか、いっきーちゃん♀(オレンジ)だけ寝ています。w

母の背中に乗る、いきちゃん♀(赤)

「おーい!」by 奏音

「日々、子育てしてると疲れるわね。」by 奏音母さん

授乳タイムが終わったのを見計らって、離乳食を出しました。
ドロドロにふやかしたドッグフード(ビルジャック仔犬用は溶けやすくて助かります。)
にヤギミルクを混ぜたもの。

仔犬たちも大喜びで舐めていました。

国くん♂(水色)は、お母さんがいいのぉ~。

お母さんに甘えっこしています。

いっきーちゃん♀(オレンジ)&会くん♂(紫)も、お母さんのおっぱいが好き。

ラッキーちゃん♀(緑)は離乳食を夢中で食べていました。
口の周りが・・・可愛いなぁ♡(笑)

いばちゃん♀(黄色)と、いきちゃん♀(赤)は
お互いのお口を舐めあっていました。

先ほどまでおっぱいを飲んでいた、いっきーちゃん♀(オレンジ)、国くん♂(水色)、会くん♂(紫)も
離乳食を食べにきましたよ~。

ラッキーちゃん♀(緑)は、最初からずーっと食べているなぁ。

「あのぉ、そろそろわたしも食べていいでしょうか?」by 奏音母さん

奏音母さんも離乳食を食べたいそうです。
仔犬たちが食べ終わったのを見計らって「どうぞ」と合図する。
(それまで待っているの奏音はすごい!えらいよね!)

国くん♂(水色)と一緒にペロリと平らげる。

食事のあと、寝る親子。
奏音母さんと会くん♂(紫)

可愛い寝顔。
おやすみなさーい。