立ち飲み授乳開始。奏音と仔犬たち25日目

奏音と仔犬たち(国体ちびーず)25日目

朝の食事風景

仔犬たちは、少しずつ離乳食を食べさせていますけれど
興味のある子、興味のない子に分かれていて
まだまだ、お母さんのおっぱいが主流です。

この3人は離乳食好き(いきちゃん♀(赤)、ラッキーちゃん♀(緑)、国くん♂(水色))

奏音は奏音のご飯を(しぶしぶ)食べる。

というのも、仔犬たちの離乳食が気になる気になる。w
いきちゃん♀(赤)と一緒にご飯を食べる奏音母さん。

仔犬は仔犬でお母さんのご飯が気になる気になる。www
ラッキーちゃん♀(緑)&国くん♂(水色)

親子して、隣の芝生は青く見える説。

お腹いっぱいになったら、寝る。

奏音母さんも寝る。隣はラッキーちゃん♀(緑)

そして目が覚めると、またわらわらと集まってきては授乳タイムの始まり。

奏音はご飯を食べた後なので満足気。

「ちょっと、あなた、また写真を撮っているのね?」by 奏音母さん

バレたか。

 

授乳タイムが終わって、仔犬たちの離乳食タイム。
奏音はそれを奪って食べたいけれど(わたしの監視が厳しいので)お利口に待っています。

えらいよね、ほんと、えらい。

仔犬がこぼしたフードを舐めて掃除中。とても綺麗好きな奏音。

そんなこと、お構いなしな仔犬たち。
子どもって自由だよなぁ~。(ぼそっ)

そろそろ、飽きてきたかな?

「もう食べてもいいころでしょ?」by 奏音母さん
はい、そうですね。どうぞ、どうぞ。

奏音が食べている間、仔犬たちに遊んでもらうチャコまま。
背中を齧るのは、いっきーちゃん♀(オレンジ)

ズボンを齧るのは、いばちゃん♀(黄色)
いばちゃんは、いつもそばに寄ってきてくれます。

洋服齧っているのは会くん♂(紫)で、ズボン舐めているのはラッキーちゃん♀(緑)

だんだん仔犬たちもこうやって遊んでくれるようになりました。
それだけ、自分の意志で自由に体を動かせるようになってきたってことですね。

 

奏音が座っていると、仔犬たちがおっぱいを求めて集まってきました。

よっこらしょって立っても、おっぱいを離さない。

おお、立ち乳開始!!w
もうここまで成長しましたか。

仔犬ってたくましいなぁ~。

奏音はなぜか息子くんを見ると吠えます。
そういえば、オハナも息子くんによく吠えかかっていたっけ。
メス犬に吠えられる息子くん。
なんでだろう???(笑)

 

一週間くらい前のこと、夜中3時頃に奏音がものすごく吠えて
これは排泄だなと思って様子を見に行ったところ
息子くんがまだ起きていて(なんで起きてるの?!)
「俺がパンを食べていたら吠えられた。」
と、言っていて笑ってしまいました。

パンがほしかったというよりは、息子くんにビックリしたのかな

てかさ、早く寝てください。わたしは起こされて眠いです。

 

チャコまま

 

===

 

【奏音&仔犬の里親希望者様へ】

奏音&仔犬の里親を希望される場合はお手数ですが
里親さん募集ページにあります「里親応募フォーム」からお申し込みをお願いいたします。
(ペットのおうちへの掲載は来月を予定しています。)

事前に下記事項をよく読んでご応募いただけば幸いです。

・保護犬を迎える前に

・譲渡条件

・保護犬の引き取りから譲渡への流れ

・里親応募フォーム(アンケートにお答えください。)

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

===

◆アルマ東京ティアハイムさんのブログ

10/10 茨城センターへ 犬2頭+子猫2頭の引取 ~この日も160頭の犬で溢れる

===