あっという間に過ぎゆく時間 奏音と仔犬たち48日目

奏音と仔犬たち(いきいっきーいばラッキーゆめ国体会ちゃん)48日目
(通称:国体ちびーず)

 

・いきちゃん♀(赤)
・いっきーちゃん♀(オレンジ)
・いばちゃん♀(黄色)
・ラッキーちゃん♀(緑)
・ゆめちゃん♀(白)
・国くん♂(水色)(里親決定!)
・体くん♂(ベージュ)
・会くん♂(紫)

元気いっぱい!ポインターミックスの仔犬たち
猟犬に理解と対応のできる里親さん募集中です。

【速報!】

2019年11月17日日曜日 13時~16時
茨城古河「そばcafeほどほどさん」にて
仔犬の譲渡会開催します。(お手伝いいただける方募集中)

 

里親ご希望の方は、里親募集ページあります「譲渡条件」をお読みの上
ご自宅のお写真(内観、外観)をスマホやデジカメでたくさん撮って
当日、チャコままに見せてください。よろしくお願いします。

詳細は、後日ブログにアップします。
取り急ぎ、ご連絡まで。

===

朝の食事風景。
思い立って、奏音と仔犬たちの食事を分けてみることに。

結果・・・
奏音は自分のフードを残し、のちにサークル内へ戻ると
仔犬たちの残したフードを食べていました。
仔犬たちは、奏音母さんがいないと気になって食事どころではなく・・・
(気にせず食べている子もいるけれど)
奏音母さんに横取りされながら食べるご飯が美味しいんだよね♪
って、なんだかなぁって感じでした(笑)。

 

スカイとフォーくんもバリケンに入ってご飯を食べています。
(でないと、スカイが横取りするから・・・)

ご飯中、奏音の顎に食らいつく、体くん♂(ベージュ)

相当痛いと思われますが、じっと何も言わずに堪えている奏音母さん。
(詩音やくりんなら、相当怒っている案件です!)

奏音ちゃん、いたくなかったの?

「別に?」って顔してる。

平和な昼寝タイム

へそ天をするラッキーちゃん♀(緑)と、くっついて寝ている体くん♂(ベージュ)

やっぱりへそ天している国くん♂(水色)

立ち飲み授乳タイムで無になる奏音母さん。

そして、チャコままに仔犬サークルから出された図。(笑)

鹿角を奪って、仔犬部屋へ逃避

力強くガジガジと齧る奏音と、興味津々に眺める仔犬たち

犬たちの餌ばち。(奥のタッパーは仕込んである塩こうじw)

おおおお!!!

スカイ、フォーくん、奏音のスリーショット!

スカおじちゃん、なんか食べたでしょ。

奏音おばちゃんも、なんか食べたんじゃない?

と、匂いくんくんしているフォーくん。
かわいいですー♡

 

可愛い寝顔の、ゆめちゃん♀(白)&いきちゃん♀(赤)

奏音母さんにいつもくっついて寝ている、国くん♂(水色)

もはや獲物に食らいつく小動物のように見える、正真正銘の授乳タイム
こっちを向いているのは、いばちゃん♀(黄色)

おっぱいを飲むと尿意を催すのかな?
次々とおしっこタイムに移行する仔犬たち。

夕飯は、ピラニアのような食いつきっぷりだった仔犬たち。

その原因はこちら。
白ちゃんこと「こはるちゃん」の里親さんにいただいたソーセージみたいなフードを
混ぜてみたところ、みたこともないような食いつきぶりでした。
(こはるちゃん、ご馳走様でした。)

ぽんぽこりんのお腹で、満足そうに寝ています。
上から、国くん♂(水色)、いきちゃん♀(赤)、いばちゃん♀(黄色)

会くん♂(紫)&へそ天いっきーちゃん♀(オレンジ)

満足、満足♡

 

今日は、こはるちゃんにお花を届けてきました。
里親Yさんご夫妻といっぱいいっぱいお話してきました。
当時、老犬で状態のよくなかったこはるちゃんは
センターで殺処分対象になっていました。
Yさんご夫妻が里親になってくださらなければ
ひっそりと誰も知らずにこの世を去っていた命。
ボロボロの老犬が、Yさんご夫妻に出会ってから
ピカピカ艶々のいい犬に変わっていきました。
「大変なこともいっぱいあったけれど
こはるが可愛くて仕方なかった。」と、Yさんはおっしゃいました。

こはるちゃんも、幸せだったと思います。
本当にありがとうございます。

 

状態の悪い老犬を、あえて家族に迎えようとする人は
ほとんどいません。ですから、そういう犬は譲渡が難しく
引き出しも進まず、殺処分対象になりやすいのです。

でも、奇跡は起きました!

ボロボロの老犬を、かわいいかわいいと
大切に飼ってくださる方がこの世の中にいるのです。

ものすごい確率の素晴らしい出会いだと思います。
本当に感謝してもしきれないです。

 

 

さーて、土日ですが。
チャコまま家は安定のワンオペ家事育児~
何もかもひとりで切り盛りしているので
とにかく時間がなーーい。
そして、眠い・・・
もうひとり自分がほしい。。。

 

明日は、娘さんの学校の学園祭を観に行ってきます。
開会式の演奏は諦めるとして、
お昼の演奏には間に合うように
いってきまーす♪

 

チャコまま

===

 

直近ですが、オフ会開催します。

2019.11.24 sun「秋季オフ会」のご案内

 

===

 

【仔犬の里親を希望される方へ】

仔犬の里親を希望される場合はお手数ですが
里親さん募集ページにあります「里親応募フォーム」からお申し込みをお願いいたします。
(ペットのおうちへの掲載を予定しています。)

事前に下記事項をよく読んでご応募いただけば幸いです。

・保護犬を迎える前に

・譲渡条件

・保護犬の引き取りから譲渡への流れ

・里親応募フォーム(アンケートにお答えください。)

どうぞよろしくお願いいたします。

 

===

 

◆センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw

===