仔犬のワクチン接種 奏音と仔犬たち50日目

奏音と仔犬たち(いきいっきーいばラッキーゆめ国体会ちゃん)50日目
(通称:国体ちびーず)

 

・いきちゃん♀(赤)
・いっきーちゃん♀(オレンジ)
・いばちゃん♀(黄色)
・ラッキーちゃん♀(緑)
・ゆめちゃん♀(白)
・国くん♂(水色)(里親決定!)
・体くん♂(ベージュ)
・会くん♂(紫)

元気いっぱい!ポインターミックスの仔犬たち
猟犬に理解と対応のできる里親さん募集中です。

 

【速報!】

2019年11月17日日曜日 13時~16時
茨城古河「そばcafeほどほどさん」にて
仔犬の譲渡会開催します。(お手伝いいただける方募集中)

 

里親ご希望の方は、里親募集ページあります「譲渡条件」をお読みの上
ご自宅のお写真(内観、外観)をスマホやデジカメでたくさん撮って
当日、チャコままに見せてください。よろしくお願いします。

詳細は、後日ブログにアップします。
取り急ぎ、ご連絡まで。
(と、いつまで言うのか・・・まったくもって間に合ってなくてすみません。)

===

 

あれ?

仔犬たち、何を嬉しそうに咥えているのだろう???

んんん???

だあああああああ!!!
やーらーれーたーーーーー!!!

昨日、テープを張った場所がすっかり剥がされてる。。。
しかも、被害拡大してるし。(がっくし)

こ、国くん♂(水色)。そんなに掘らないでーーー。

テープを張っても剥がしてしまうパワーの持ち主、国体ちびーず。
こうなったら、網しかない。
ということで、こうなりました。(早速おしっこしてたし・・・)

 

さて。
今日は11月11日、ポッキーの日だそうですが。
わんこ好きのわたしとしては、わんわんわんわんの日と思ってる。

仔犬たちは、ワクチンを打ってきました。(外気温11度なのに汗びっしょり)

獣医さんにて。ギャーギャー鳴いてうるさいです。w

国くん♂(水色)&いっきーちゃん♀(オレンジ)

手が大きいなぁって思ってみてた。

寂しがり屋のラッキーちゃんを独りきりでケージに入れてしまったため
車の中で狂ったように泣き喚き、嘔吐してました。
完全な人選ミス。ごめんね、ラッキーちゃん!

ゆめちゃん♀(白)&いばちゃん♀(黄色)

立ち上がって鳴く、いっきーちゃん♀(オレンジ)と
こっちを見ている、国くん♂(水色)

ひとりひとりワクチン(6種)を打っていきます。

1.いきちゃん♀(赤) 4.55キロ
身体が一番大きな女子。活発だけどマイペース

 

2.いっきーちゃん♀(オレンジ) 4.10キロ
サークルを開けると、必ず飛び出てくる活発お転婆女子。嬉ションが得意技。w

 

3.いばちゃん♀(黄色) 4.15キロ
彼女も活発女子です。遊んで遊んで攻撃が可愛い。

 

4.ラッキーちゃん♀(緑) 4.45キロ
甘えっ子の寂しがり屋さん。抱っこしてもらうのが好き。胸に白い模様あり

 

5.ゆめちゃん♀(白) 4.35キロ
超マイペース!回りが騒いでいてもひとり寝ています。
茶色がかった黒色の被毛で胸は白い。

6、国くん♂(水色) 4.30キロ
トライアル予定。 おっとりしていて、寂しがり屋。結構悪いことする。w
奏音に模様が似ている子。

7.体くん♂(ベージュ) 4.20キロ
脱走魔といえば、体くん♂(ベージュ)。
フォーくんのことが好きで、よく絡みに行って嫌がれてます。
体くんは背中は黒いが、腹は白い。(模様の話です。w)

 

7.会くん♂(紫)4.50キロ

仔犬の中で一番大きい(いきちゃん♀(赤)と同じ体重)
おっとりしているところがあるけれど、やっぱり悪さもする。

みなさん、見分けはつきましたか?
チャコままは、さっぱりわかりませーーーん。

国体ちびーずちゃんたちは、非常に人馴れしていて警戒心のかけらもないです。
かわいい、かわいい、と、患者さんたち褒められていました。

緊張して喉が渇いた様子。

仔犬と遊びたいのか?

それとも奏音おの餌がねらい目なのか??フォーくん。

毎日いろいろなことがあって
目がまわりそうなチャコままでした。

チャコまま

===

 

直近ですが、オフ会開催します。

2019.11.24 sun「秋季オフ会」のご案内

 

===

 

【仔犬の里親を希望される方へ】

仔犬の里親を希望される場合はお手数ですが
里親さん募集ページにあります「里親応募フォーム」からお申し込みをお願いいたします。
(ペットのおうちへの掲載を予定しています。)

事前に下記事項をよく読んでご応募いただけば幸いです。

・保護犬を迎える前に

・譲渡条件

・保護犬の引き取りから譲渡への流れ

・里親応募フォーム(アンケートにお答えください。)

どうぞよろしくお願いいたします。

 

===

 

◆センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw

===