仔犬のご飯を狙う母 奏音と仔犬たち51日目

奏音と仔犬たち(いきいっきーいばラッキーゆめ国体会ちゃん)51日目
(通称:国体ちびーず)

 

・いきちゃん♀(赤)
・いっきーちゃん♀(オレンジ)
・いばちゃん♀(黄色)
・ラッキーちゃん♀(緑)
・ゆめちゃん♀(白)
・国くん♂(水色)(里親決定!)
・体くん♂(ベージュ)
・会くん♂(紫)

元気いっぱい!ポインターミックスの仔犬たち
猟犬に理解と対応のできる里親さん募集中です。

 

【速報!】

2019年11月17日日曜日 13時~16時
茨城古河「そばcafeほどほどさん」にて
仔犬の譲渡会開催します。(お手伝いいただける方募集中)

 

里親ご希望の方は、里親募集ページあります「譲渡条件」をお読みの上
ご自宅のお写真(内観、外観)をスマホやデジカメでたくさん撮って
当日、チャコままに見せてください。よろしくお願いします。

詳細は、後日ブログにアップします。
取り急ぎ、ご連絡まで。
(と、いつまで言うのか・・・まったくもって間に合ってなくてすみません。)

 

楽ちゃんママさん
ブログシェアありがとうございます!

あれから2ヶ月

===

 

ワクチン接種の翌日。
今日も元気な奏音と仔犬たち(元気が一番!)

お母さんの上に乗って甘える、いっきーちゃん♀(オレンジ)
へそ天している、ゆめちゃん♀(白)

いつも突然始まる授乳タイム
最近は立ち飲みスタイルばかりです。

おしっこする、いきちゃん♀(赤)、のんびり座っている国くん♂(水色)
排泄物を舐めて処理している奏音母さん
それでも授乳タイムを諦めないで、ついて回る仔犬たち。

親子別々のご飯タイム

仔犬たちは肉類のトッピングがあると食いつきが違います。
ヨーグルトやヤギミルクより、肉が好み。

さっさと食べ終わった奏音母さん。

「わたし、次はアレを食べたいのよね。(チラッ)」by 奏音母さん

あー、仔犬のご飯ですね。
まずはゆっくり仔犬たちに食べさせてからにしましょうか。

 

隅っこに固まって遊ぶ仔犬たち。
なにをやっているかというと・・・
サークルの隙間から段ボールを齧っています。

背中真っ黒な子ばかり。
左から、ゆめちゃん♀(白)、ラッキーちゃん♀(緑)、体くん♂(ベージュ)。

「いつになったら仔犬のご飯をたべられるのかしら・・・。」
と、待っている奏音母さん。

そんなこと一切わかっていないで、クッションフロアを齧る
国くん♂(水色)といっきーちゃん♀(オレンジ)

こちらは、段ボールを齧ろうとして齧れない会くん♂(紫)
ちょっと離してあるので、そうそう齧れないぞ。

今日は全員の爪切りをしました。
一緒に、タッチングの練習も。(モデルはゆめちゃん♀(白))

ご飯を鼻にくっつけている、会くん♂(紫)
可愛い顔してる。(みんな可愛い)

お昼のご飯タイム

仔犬たちも、なぜか奏音のご飯を食べたがる・・・。
やっぱり他人の芝生は青いのか?そうなのか?

ぎゃーーー!!!おかあちゃーーーん!!!!

「あなた、わたしをあのサークルの中にいれなさいよ。早く入れなさいよ。」by 奏音母さん

「仔犬たち、お母さん今すぐ(あなたたちのご飯を食べに)そっちへ行くからね!」by 奏音母さん

ということで。

リクエストにお応えして、サークルの中に入れると・・・
仔犬たちは奏音のおっぱいを飲み始め
奏音は仔犬たちのご飯を食べはじめる。日増しに食欲旺盛になっています。

奏音が食べると、仔犬も真似して食べ始めるからおもしろい。

食後の水のみ。
ガブガブ、ガブガブ。
そして、おっぱいを離さない仔犬たち。

いっきーちゃん♀(オレンジ)、かわいいなぁ。

今日は夕方、亡きハッピーくんのママさんが遊びに来てくれました。
仔犬たちの迫力に、ずーっとすごいすごいって笑ってました。
特に爆笑してたのは、立ち飲み授乳タイム。
「こりゃぁ、大変だわーーー!!!」と拍手喝采。(笑)

いっきーちゃん♀(オレンジ)と、いばちゃん♀(黄色)かな?

フォーくんも気になって覗きにきちゃいましたよ。

今日は風が強くて、落ち葉がたくさん舞っていました。
それを奏音がものすごい反射神経で追いかけていて
リードをひきまくる、ひきまくる。

追いかけては「なんだ、落ち葉か。」と落胆。
またすぐに追いかけては「なんだ、食えないのか。」と落胆
みたいなことを延々と繰り返していて
そろそろ学習したらいいのにと、奏音の野生に見入ってました。

帰りにはバッタが奏音の行く先、行く先、飛んで行って
もうバッタを狩りやしないかと気が気じゃない!

捕食はやめてくれー。

 

肉が好きなことや、化け物みたいな食欲とか
身体能力の高さとか、妙に人懐っこいところとか
いままで育ててきた雑種の仔犬たち(親子犬)とは
同じ犬なのに全然違うのだなと改めて思います。

今日は、県の職員さんに用事があって電話でお話しました。
「ずーっと切れ目なくやっていると疲れるから
時々休んだほうがいいですよ。」と言われる。

そうね。ちょっと疲れてるよね。
毎日いっぱいいっぱいだもん。

とはいえ、そこに救える命があると、つい・・・。

 

チャコまま

===

 

◆ミニさんのブログ

今日はいいお顔をしています(*^^*)

 

◆にじのてさん(まみちゃん)のブログ

保護猫ちゃんの里親募集

 

ホリスティック獣医Saraさんのブログ

イギリス:ペットショップでの子犬子猫の販売が禁止に!

 

===

 

直近ですが、オフ会開催します。

2019.11.24 sun「秋季オフ会」のご案内

 

===

 

【仔犬の里親を希望される方へ】

仔犬の里親を希望される場合はお手数ですが
里親さん募集ページにあります「里親応募フォーム」からお申し込みをお願いいたします。
(ペットのおうちへの掲載を予定しています。)

事前に下記事項をよく読んでご応募いただけば幸いです。

・保護犬を迎える前に

・譲渡条件

・保護犬の引き取りから譲渡への流れ

・里親応募フォーム(アンケートにお答えください。)

どうぞよろしくお願いいたします。

 

===

 

◆センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw

===