お母さんといっしょの最後の日 奏音と仔犬たち68日目

奏音と仔犬たち(いきいっきーいばラッキーゆめ国体会ちゃん)68日目
(通称:国体ちびーず)

・奏音母さん(里親決定!11/30~トライアル開始)

・いきちゃん♀(赤)(お問い合わせ有)
・いっきーちゃん♀(オレンジ)(12/13~トライアル開始)
・いばちゃん♀(黄色)
・ラッキーちゃん♀(緑)(12/1 お見合い予定)
・ゆめちゃん♀(白)
・国くん♂(水色)(里親決定!11/23~トライアル中)
・体くん♂(ベージュ)(12/1 お見合い予定)
・会くん♂(紫)(12/15~お見合い&トライアル開始)

 

元気いっぱい!ポインターミックスの仔犬たち。
それぞれ個性はあるけれど
どの仔犬にも共通する特性は下記です。

・身体能力が高い
・エネルギッシュ(超パワフル)
・人懐っこい
・物おじしない
・好奇心が強い
・大らか
・食欲旺盛(肉が好き)
・嗅覚が非常に鋭い

 

また、成長するにつれて
以下の症状が出てくる可能性が十分にあります。。。

・散歩の引きが強い(手足腰やられます)
・小動物や昆虫を追って食べる(やめてほしいです)
・落ち着きがない(いつも地団駄踏んでる)
・やきもち焼き などなど

 

成犬時の体重は20~25キロ程度の大型犬になりそうです。
(母犬奏音は現在20キロ超)

家庭犬として、誰にでも飼育できる犬種ではありませんが
パートナーとして、大変魅力のある犬種でもあります。
猟犬への理解と対応のできる里親さん募集中です。

 

次回は⇒【12/1に譲渡会開催します】

2019年12月1日日曜日 13時~16時
茨城古河「そばcafeほどほどさん」にて
仔犬の譲渡会開催します。(お手伝いいただける方募集中)
(※ミニさんもお手伝いに来てくれますよ~。)

★当日は「国体ちびーず7頭」が参加予定です★

里親ご希望の方は、里親募集ページあります「譲渡条件」をお読みの上
ご自宅のお写真(内観、外観)をスマホやデジカメでたくさん撮って
当日、チャコままに見せてください。よろしくお願いします。

また、仔犬に逢いたい方、チャコままと話したいかた(いるのかな?)
などなど、どうぞいらしてくださいませ。
カフェの美味しいランチやデザートも、超おすすめです♡
公園に隣接していますので、わんこ連れもOK!

 

===

明日から、奏音母さんトライアルに入ります。
奏音母さんのお見合い 奏音と仔犬たち43日目

お母さんといっしょの最後の日。
ということで、最後の晩餐ならぬ、一緒にご飯を食べました。

その後の立ち飲み授乳タイム。

明日から奏音も子育て卒業です。
犬生のでっかい幸せ掴んだもんね♪

朝から何回仔犬部屋を掃除したやら・・・
毎日の日課。
そして、仔犬たちの齧った段ボール

白いサークルの向こう側にある段ボールなのに・・・
こんなに齧られてるってすごいなー。

すごい穴だよなー。

 

「あたちはやってないでしゅよ。」by いきちゃん♀(赤)

おやつタイムの大人たち。

 

連日、寝不足のチャコまま。
フォーくんを脚の間に挟んで昼寝してました。
温かかった~♡
ということで、挟まっていたフォーくん。

ひとり優雅にソファで眠るスカイ

二度寝のフォーくん。

そのうち、お尻をくっつけてソファで寝てました。

 

奏音の夕方の散歩が終わりました。
仔犬たちと一緒にご飯を食べたので
彼らの分まで食べすぎてお腹がパンパンになっています。
(現在20キロ)

 

こちら、2019年9月27日の奏音の写真です。
ものすごいガリガリで15キロでしたね。

そのときのブログ↓
奏音の不調原因判明!検便の教訓と・・・明日、国体開会式

 

 

 

そして、今日。(2019年11月29日現在 20キロ)お腹パンパン。

みなさんからのご支援のお陰さまで、こんなにふっくらとして
明日お嫁に行くことが出来ます。本当に感謝です。

 

 

そして、こちらは生後3日目くらいのとき。

 

そして、現在。

2カ月でずいぶん大きくなりました。

 

こちらも、生後すぐの頃の家族写真。

 

そして、現在の家族写真。(笑)

こうやって比較すると、時の流れと成長具合がよくわかりますね。
ホント、68日間でずいぶんおおきくなったなぁ。

 

さて。
ゆめちゃんと迷っていた里親希望者さんは
家族で話し合いを重ねられた結果、最終的にいっきーちゃん♀(オレンジ)に決められました。
12月13日からトライアル開始予定です。
その後、すぐに中庭先生のトレーニングを受けられることになっています。

それから、会くん♂(紫)は北海道へお婿に行くことになりました。
たまたま息子くんの学校&バイトの入っていない日で
犬たちのお世話をお願いすることが出来たこともあり
里親さんにも相談して、日程が決まりました。

慌てて飛行機と宿泊先を予約。
リクエストだったけれど、無事抑えることができてホッとしています。

わたしは、必ず保護犬を里親さんに手渡しをすること、
ご自宅の環境確認を行うことを活動方針として決めているため
会くんと一緒に飛行機にのって里親さんの元へ伺います。

里親さんもとても良い方で
新千歳空港からご自宅まで送迎してくださると申し出てくださり
お言葉に甘えさせていただくことに。
(函館方面なので、結構遠いです。)

そして、札幌に宿泊して翌日戻ります。
札幌はもう雪が降っていて、最高気温が氷点下だそうです。

札幌で逢いたい方もいらっしゃるので
時間の許す限り逢ってきたいと思います。

ものごとは決まるときにはタイミングよく
一気に決まるものだなーと不思議な気持ちです。

連日、仔犬へのお問い合わせをいただいたり
(ものすごく考えながら返信するので時間がかかります。)
里親さんたちとやりとりしたり
仔犬や犬たちのお世話をしたり
ウン拾ったり、運をひろったり、運が手についたり
家のこともやったりと
なんだかんだいろいろやること山積で
睡眠時間も短くなって頭がぼーっとしています。

そのため、諸所ご連絡が遅くなっていますこと
本当に申し訳ありません。

 

明日は、奏音のトライアルに行ってきます。
明後日は、仔犬たちの譲渡会。
良いご縁がたくさん待っていると思います。

いばちゃん♀(黄色)とゆめちゃん♀(白)にも
良いご縁が繋がりますように。

忙しすぎて目が回っていますが
あと少しこのまま走り続けます。

寒くなってきましたのでみなさまも(わたしも)
どうぞお身体ご自愛くださいませ。

チャコまま

 

===

 

【仔犬の里親を希望される方へ】

 

仔犬の里親を希望される場合はお手数ですが
里親さん募集ページにあります「里親応募フォーム」からお申し込みをお願いいたします。
(「ペットのおうち」掲載しました。募集番号:291669~291675)

事前に下記事項をよく読んでご応募いただけば幸いです。

・保護犬を迎える前に

・譲渡条件

・保護犬の引き取りから譲渡への流れ

・里親応募フォーム(アンケートにお答えください。)

どうぞよろしくお願いいたします。

 

===

 

◆センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw